※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
妊娠・出産

八戸市民病院での帝王切開について、直接支払いの負担金と部屋タイプについて教えてください。

八戸市民病院で帝王切開にて出産された方に質問です。
直接支払い制度を使って、負担金はいくらだったでしょうか?また、個室か大部屋にしたのか教えて頂きたいです。よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

陽

こんばんはm(_ _)mわたしの場合、夜間の緊急で手術でしたので、予定帝王切開より、夜間の料金などで、少し高めでしたが、結構お金戻ってきました!支払いはありませんでしたよ╰(*´︶`*)╯

半分くらいは戻ってきたような、、、さだかではないですが、、、
ちなみに、最初は、予定帝王切開で手術予定でした。

最初から大部屋でした。
移動になりましたが、その際も大部屋でした。
個室にしようかと悩みましたが、個室高いので、、、
個室希望でも、空いてないと個室には入れないです( ; ; )

• かぼちゃ

かぼちゃ

横から質問失礼します。
    私も予定帝王切開で市民病院に里帰り出産の予定の者です。

入院は何日間でしたでしょうか?
    半分位戻ってきたというのは42万円の半分という事ですか?
    失礼ばかりですみません。

一人目の時は切迫で1カ月以上入院し高額医療費も使って手出し4,000円位だったので。

• 12月30日
  • 陽

こんにちはm(_ _)m
    入院は10日間でした(ToT)

書類を見ないと分からないのですが、、、プラスでした(^^)

更に息子も、早産だったので、違う部屋に入っていたのですが、お金かからずでした!

• 12月31日