※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊活

妊活再開後の生理が辛くて、赤ちゃんを抱く日がいつ来るのか不安です。女性としての生きる意味は?

初産予定の子、2月の自分の誕生日二日前がたまたま予定日となった大事な子を7月に流産してから妊活再開ですが…。

今回こそは…!と思っていたときの生理…

本当に死にたいくらいしんどい。
涙が止まりません…。
いつになったら赤ちゃん抱けるの?
女として生きていく意味はあるの?

コメント

ちゃん

流産お辛かったですね

私も流産し、妊活再開してから2年近くかかってようやく妊娠しました。
どんどん先越されていくことがすごく辛くて身構えてたんですが、ふと力を抜いて旅行行ったり遊んだりとしたいことしたら妊娠し、この前無事に出産しました。
妊活ジンクスたくさんしました!神頼みもしました!それでも2年かかりました。
今が一番辛くキツいですよね。
まずは自分のお身体を大事にされてください。気分転換ってとても大事ですよ(*˘︶˘*)私は旅行で子宝の神社とか調べて行ってました!一人でふらっと出かけるのもなんだかとても楽しかったですよ♪

  • うか

    うか

    2年…。普通の人の2年より、とても長く感じますよね。
    子宝神社へ行くのも考えますが、妊婦をみることがとてもしんどくて。
    ただでさえ、仕事が保育士。妊婦しかみない仕事で、その仕事すら辞めたいくらいです

    • 12月7日
  • ちゃん

    ちゃん


    2年本当に長かったです。
    私の場合旦那も仕事でほとんどいなかったのもあったので、周りの人たちの環境が羨ましくて仕方なかったです。
    子宝神社ではほとんど妊婦さん見なかったですよ!たまたまかも知れませんが…
    私も保育士でした!人の子見てると自分の子はいつなのか悶々としますよね。

    • 12月7日
りん

初めまして🎵
辛いですね😢
多分、その子の事ばかり考えてしまいますよね…

趣味とかはありますか❔
それか、旦那さんとリフレッシュ旅行に行くなど、旦那さんと計画たててみるなど…
赤ちゃんの事を考えてるとしんどくなっちゃいますよ❗
って、こんな事いってる私も今年2回流産経験しました。

辛いですが、焦らずに旦那との時間を大切にしようかな❔と私は思ってます☺
お互いに赤ちゃん授かれるように、私は願ってます😁

  • うか

    うか

    旅行にはもう2度も行っています。
    流産したときに、旦那とうまくいかなくなり、結婚したことに意味があるのか正直分からなくなってしまったのはあるかもしれません。
    流産したときに「あんたは病気だ。病院に行かなくちゃ治らない」と旦那は私の両親とともにそんな言葉を言いました。

    恋愛だけなら結婚なんかしなくてもいい。私は子どもが欲しかったから結婚に踏み切ったのに…。

    そうじゃなくちゃ、お互いに束縛した家庭を築く必要もないんじゃないかなと。

    仕事が保育士で、嫌でも妊婦をみる。そんな生活を続けてて忘れることなどできないです。

    • 12月7日
  • りん

    りん

    そうだったんですね。
    旦那さんとご両親からそんな事言われるのは辛いですね😢
    私の旦那はのほほんとしずぎな人で「焦らなくても赤ちゃんはできるよ❗」ってなんの根拠もない言葉を私には怒りで❗
    女の思いと男の思いは全然違うと思います❗
    なので、周りで流産した人がいないならこのママリで色々と思いを聞いてもらうのが一番だと思いますよ😉
    私も聞きますよ🎵
    私も結婚で地元を離れてしまい、話せる友達もいなく、仕事も始めたんですが残業ばかりさせられて…💦妊娠したんですが、体調が悪くなり仕事をやめ、流産もしちゃって。
    妊娠って本当に奇跡なんだな❗って思いました。
    うかさんもまた次の赤ちゃんが待ってますよ✨あきらめないでください☺

    • 12月7日
(女女男男)4兄弟♡ママ

流産辛いですよね↓
くらべるものではありませんが
私なんて子宮外妊娠しましたよ↓
もっと辛いかも……
なんで赤ちゃんいないのに
お腹切らなきゃいけないの?
卵かんとらなきゃいけないの?
手術で高額医療対象になりましたが14万の出費でした。
赤ちゃんいないのになんで金かかるの?って感じです。
結果、生命保険がおりて23万おりましたがね↓
でも金どうこうじゃないです(>_<)

しかも病院は産科だから
新生児の赤ちゃんばっかり。。。
辛かったです……

SAKURA

私も4月に流産しました。
稽留流産でした。
宣告された時はお腹に赤ちゃんいるのに流産という事実が辛すぎて
涙をこらえることは出来ず診察室で号泣したのを今でも覚えてます。
産婦人科ですから妊婦さんや生まれてすぐの赤ちゃんが沢山いらして、ほんとに見るのがしんどかったです。
幸せそうな妊婦さんや赤ちゃんをみて
羨ましい気持ちと嫉妬から、外に出るのすら億劫になりました。

三ヶ月後くらいから再び妊活していいと言われてたので、7月から始めて未だなかなか授かりません😭
救いなのは旦那が協力的な所はまだほんとに救いなんですけどね…
二人で葉酸のんだり、マカや亜鉛飲んだりと色々試したりしてますがなかなか上手くいかなくて…
今までアプリでタイミングとってたんですが、アプリはアテにならないっていう口コミをみたので今度は排卵日検査薬を買ってやってみようと思ってます!
生理が来る度ガッカリして私もいつになれば自分の子供を抱けるんだろうと思います。。