※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが眠くなると泣き止まず、ミルクをたくさん飲むため授乳回数が増えて困っています。おしゃぶりも指しゃぶりも受け付けず、イライラしています。泣き声も大きくなり、困っています。アドバイスをお願いします。

生後三ヶ月になる子供のことなのですが、、

今まで眠くて泣いても抱っこしていたら泣き止み寝たりとか
お外にでたら気分変わって泣き止むとか手段はあったのですが、、

最近は眠くなるとギャン泣きします。
抱っこしても外にいっても泣き止みません。

口さみしいんだとおもいます。
ミルクの時間になればミルクをあげれるのですが一回180飲むので
一日五回今あげています。

おしゃぶりもだめ、指しゃぶりはしない。
ミルク飲んでから二時間後とかでギャン泣きが始まるともうどうにもなりません…

何しても泣くので
泣かせっぱなしです。
この子は頑固なのか全く泣き止みません。
1時間、もしくはもっと泣いてます。
何時間も泣けば泣き疲れますが、、

この子にあわせてミルクをあげていたら
授乳回数が多くなってしまいます、、

もうイライラして涙がでて
どうしていいかわかりません。

泣き声も大きくなってきて
耳、頭に響きます…

こんな感じだったよって方
アドバイスください。

助けてください

コメント

すまいりぃ

うちも一緒です(^_^;)
もともとあまり寝てくれなくて抱っこしてないと泣く子だったのが、2ヶ月入ってからは泣いてもあやしたら笑うようになり、眠い時も軽く泣くだけですぐ寝てくれて、随分楽になったな〜(^^)って喜んでたら…
3ヶ月入った頃から泣き方が激しくなって、最初はなんで泣いてるのかわからなかったけれどどうやら眠い時にギャン泣きしているようで(´・_・`)
外に出たりドライブ行ったりひたすら抱っこしたり…色々やってますがなかなか上手く寝てくれません(;_;)
ドライブだとイチコロなんですが、最近チャイルドシートに長時間はよくないのかなとか思い始めてしまって。

りさちょびさんは、育児日記つけてますか?1日のうちでお昼寝とか夜の寝る時間決まってますか??もしくは、だいたいミルクからこのくらいで眠くなるとか。
もしわかれば、先回りして眠くなり始めに寝かせちゃうといいですよ。
うちはバウンサーユラユラで寝てくれる事に昨日気付き‼︎そろそろ眠くなると思ったらバウンサーに乗せてユラユラやって泣く前に寝かせてます☻今日はこれで2回成功してます♡

• りさちょび

りさちょび

回答ありがとうございます(>_<)

うちもあまり寝ない子です…
    二ヶ月はいったときのほうが楽でした…

うちはチャイルドシートにも乗らないです
    バウンサーもだめでした。笑
    乗せた瞬間ギャン泣きして泣き止みませんでした…
    羨ましいです😭

眠いかなあとおもって
    抱っこしてるんですけど、
    お目目ぱっちりで…自分で頭持ち上げておきちゃって😭

なにか対策があればいんですけどねえ…(;_;)

• 9月1日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

そおなんですね(;_;)うちもバウンサー最初はダメでしまいこんでたんですが、ふと引っ張り出してきて付属のメリー付きで使ってみたら大丈夫でした☻でも夜はバウンサーで寝かせるわけにもいかないですし、今のところ寝ぐずに付き合うしかない毎日です。

泣き止まないとほんとイライラしますよね。言葉通じないのわかってても、ちょっといい加減泣き止んでよとか、眠いなら寝ればいいじゃんかーとか愚痴りながら抱っこしてます(ーー;)
    声も大きくなってきて、耳に響くんですよね。そういう時期なんだなって思い込んでやり過ごしています。

ソファなんかに斜めに座って胸の上にうつ伏せに寝かせるらっこ抱きもだめですか??あとはベビーカーでお散歩とか。

• 9月1日
きゃん52

頑張りすぎちゃってますね(^-^)イライラしたり、泣きそうな時、そうなる少し前に『ごめん○○ちゃん、ママ一瞬、休憩してくるね!待っててね!』と一声かけて別の部屋に移動して深呼吸、水分とりましょう。それから再チャレンジ!!大体オムツか、眠いか、寒い、暑いだと思います。わからないのは当たり前ですよ💓だってママになってまだ二ヶ月ですよ?まずはオムツ変えて抱っこして左右にゆっくり一定のリズムで揺らしてあげてください💓安心してねてくれるかもしれませんよ!まだ見えないし、赤ちゃんも不安なのかな?ママの温もりを伝えてあげてください。

• りさちょび

りさちょび

回答ありがとうございます(>_<)

たまにそれもやってます😢
    休憩しないと参っちゃいます…

やっぱり抱っこが一番なんですよね😢
    わかってるんですけど
    泣き止まないなら一緒じゃん!とおもってしまって…

がんばりますね。
    ほんとにありがとうございます!

• 9月1日