※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で離婚を考えています。旦那は子供の面倒を数分見るだけで、YouTubeやゲームに夢中で、言動が問題あり。母親やお義母さんにも失礼な態度。一緒にいるのが苦痛で、どうすればいいかわからない。

結婚してまだ1年もたたず
付き合ってもうすぐ2年で
8ヶ月の男の子ままです。

いま 旦那との離婚をかんがえてます。
理由は性格の不一致です。

旦那は言ったことはある程度
してくれるし 気分次第と時間があいたとき
子供が泣いたときなどだけ
息子のめんどうをみてくれます。(数分)
そのほかは YouTube、ゲームばっかりで
あたしが直してほしいとこを
1年もまえから何回言っても治らず
タバコもやめるといって結局2年もやめずに
続いてます。
喧嘩したときも 理不尽なことばかり
言ってきたり 頭をずっとこずいてきたり
強く腕を握られたり
あたしがなにかいえば
それなら〇〇(あたし)だって変わらないから
人のこと言えないじゃん とだけいわれて
なんの話にもなりません。
私が 冷めたような態度をとれば
結局口だけやん。 俺 なんの為に働いてんの?
金を稼いできてるだけじゃん。
などと あてつけ?のようにいってきて
イライラします。

あたしの母親に対しても最初は
敬語使ったりで礼儀正しかったのに
同棲し始めていっとき母親が
あたしたちと一緒住んでたら
いつの間にか タメ口になり
クソデブやん など 馬鹿にしたような
ことばかりいって
母親が 注意しても未だに治らず
私の母親も旦那のことを嫌ってます。
自分の母親に対しても
同じような感じで 電話して
〇〇買ってこいよ とか 命令口調で
お義母さんがいるときに あたしが
〇〇してなどと言うと ゲームなどしてて
わかったと言いながら すぐしてくれなくて
お義母さんが注意したら お義母さんにむかって
ものを投げたりしてるのをみて
正直 怖くなりました。
あたしの父親が母親に対して結構
暴力的な感じだったので
性格、見た目、態度 などが
ほんと 鏡のようにそっくりで
最近すごく嫌になります。

イライラしてるのに 質問攻め(なんで?など)にされたり
ぎゅーして、ちゅーして など言われて
こっちから見ればほんと自分のことしか
考えてないだなっとおもいます。
小学生くらいの子供です。

いいとこもあるのですが
悪いとこが多すぎて 目を潰れません。
一緒にいるのが苦痛です。

こんなことで音を上げる私が
子供なのでしょうか。
正直 自分でもどうしたらいいかわかりません。

コメント

みかん

えー人の親にクソデブ、タメ口、
ちょっとあんまりかと、、
ほんと子供ですね、、。

私ならお金入れてくれて
我が子を可愛がってくれ、
親(嫁さん側の)
に対する態度を改めてくれたら
離婚も考え直します。
そうじゃないなら離婚します‼️

  • りんご

    りんご

    母も 結構フレンドリーな感じで
    最初はなにもいってなかったのですが
    一時してたら すごくひどくなり
    今では もお友達感覚ですね。

    仕事もちゃんといってるし
    息子のことも 可愛がってくれてるけど
    たぶん今更 母親に対する態度を
    改めろともいっても
    直してくれないきがします。笑

    • 12月7日
ゆゆ

話を聞く限り、いつかりんごさんや赤ちゃんに対してDVに発展しそうで怖いです(´・ ・`)
身を守るためにも両方の親と真剣に相談した方がいいかと思います。

  • りんご

    りんご


    母親に対する態度が将来自分対する
    態度
    って言葉をきいたことがあったので
    ぞっとしました。笑

    自分が 父にそーゆーことを
    されてきたのをしってるうえで
    そんなことしてくるので
    ほんと 怖くて仕方ないです😌

    • 12月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    凄く怖い思いをされてると思います。注意しても直らない、尚且つ親にまでそんな態度は見てられません。
    私なら真剣に離婚考えちゃいます(´._.`)

    • 12月7日
ひーこ1011

子供じゃないです。
長く居れば必ず巣がでてきます。
お義母さんに対する姿が未来の自分になると思ってください。

私の友達も結婚してからDVが酷くて、喧嘩すると首絞められたりして、殺される前に別れると言って数ヶ月で離婚してました。
私もその方が良いと思います。

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    巣→素でした(^^;

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    やっぱりそうですよね。
    なんか 自分の父があたしに
    暴力的なことをしてたのを
    しってて そんなことをされるので
    正直すごくいやです。
    でも 見てる限り 自覚がないんだと思います。

    真顔でDVやん っていっても
    いやいや なにがDVなの?と
    いわれてしまって。

    • 12月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    もう直る見込みもないですね(´・ω・)
    別れた方がりんごさんとお子さんにとって良いと思います(´・ω・)

    • 12月7日
4220

私も付き合ってすぐのデキ婚です。
私なら速攻別れますね~。
自分の親にそんな態度取られると我慢できません。