※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

おっぱいがしこりになりやすく、何か食べ物が原因か心配です。四時間以上吸わないと痛みが出るため、どうしたらいいでしょうか?

おっぱいがよく出る方ではないのですが四時間ほど吸ってないとすぐしこりができ痛くなります。今回のしこりは色んな方向から吸って貰ってもとれず痛くなってきました。何か食べ物が駄目なのでしょうか??

コメント

あーぴょん

わたしもよくなります。

マッサージしながら赤ちゃんに飲んでもらうと楽になりますよ!
しこりの部分を揉みながら!

何回してもしこりとれないと、乳腺炎になっちゃうので、

その前に助産師さんとかにガリガリ揉まれるときも…;^_^A

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

まだそんなに痛くないんですがどれくらいで病院いった方がいいですか??
    乳腺炎になったら痛さで分かりますかね?(>_<)

• 9月1日
  • あーぴょん

あーぴょん

熱がでると遅いので、
    マッサージしながら赤ちゃんに飲んでもらっても治らないなら早めに行ってもいいと思いますよ(^ω^)‼︎

• 9月1日
あいば

私もこの間初めて詰まってしこりができました(´・_・`)
私は以前お世話になった助産師さんのところへマッサージに行きました。
全然痛くなかったし、しこりも取れてすっかり元通りになりましたよ(。・ω・。)
お金かかりますけどね…

• PUKUPUKU

PUKUPUKU

助産院私も前いって良かったんですがお金高いですよね~(・・;)最終手段でいってみますね!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月1日