※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメトーーーーク
妊娠・出産

妊娠中にフェミニーナ軟膏を使っても大丈夫ですか?妊娠中の方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*^^*)
今までナプキンやおりものシートの蒸れで陰部が痒くなることがあり、フェミニーナ軟膏を使っていました。
毎回なるわけではなく、たまにです。

昨日から痒みを感じ、フェミニーナ軟膏に手を伸ばしたのですが…
妊娠中に使っていいのかな???
って悩みました。
ちなみに今までカンジタになったことはありません。多分蒸れで痒みがでてると思うんですけど。。。

妊娠中、フェミニーナ軟膏使ってた方いらっしゃいますか?(*_*)

コメント

ラズベリー

以前は私もおりものシートを使用していて蒸れで痒くなることが多くなり、病院に相談して検査したところ、カンジダになってました^^;
市販の薬は使わず、病院で処方された薬を使用した方が良いそうです!また、おりものシートは、通気性悪く雑菌が繁殖しやすいので、面倒でも下着をこまめに変えるのが良いと言われました!
病院の指示通りにしていたら、今は痒みは全く無くなりましたよ(^^)

• アメトーーーーク

アメトーーーーク

そうなんですね😱
    私がカンジタになっている可能性もゼロじゃないですね💦
    病院で相談してみます🍀
    ありがとうございました🐱♥

• 9月1日
  • ラズベリー

ラズベリー

妊婦はカンジダなりやすいみたいです‼︎私もまさかとは思ってましたが、結果、相談の上検査してもらって良かったです^^;

もし、カンジダなら産むまでに治した方が赤ちゃんのために良いみたいです‼︎

• 9月1日