※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家事・料理

つわりで上の子のご飯が手抜きになってます😭ごはんを見るのも匂いも気持…

つわりで上の子のご飯が手抜きになってます😭
ごはんを見るのも匂いも気持ち悪くて朝はパンとヨーグルト、昼はうどんとフルーツ、夜は納豆ごはんにきんぴらやひじきの煮物を買ったものを食べさせてます。たまに調子いいときに野菜スープをつくってあげてます。
納豆ごはんとうどんは大好きなのでもりもり食べてくれますがほとんど毎日この繰り返しで申し訳なくて💦
なにか簡単で野菜がたくさんとれるレシピはありませんか💦?たくさん作って冷凍出来るものとか教えてください( ; ; )肉は炒めてる時の匂いがだめでなるべく使わないレシピをお願いします( ; ; )

コメント

味噌汁などの汁物で野菜や豆腐など栄養摂ればいいのではないですか?

余裕あるときや旦那さんにお願いして時間ある時に、人参をまとめて切ってポリ袋に入れて冷凍したり、同様にキノコも数種類まとめてポリ袋、、、と冷凍出来るものをストックしておけばポイポイお湯に突っ込んで煮れば味噌汁出来るので〜

体調辛い中で既に栄養バランス十分だと思いますー無理ない範囲で頑張ってくださーい(o^^o)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

汁物作ってあげるのも1週間に2回くらいで( ; ; )
    野菜を切って冷凍しておけばいいんですね!!野菜をいちいち切るのが大変で😭
    毎日同じごはんで申し訳ないです😭
    ありがとうございます✨

• 12月7日
💙

私も下の子を妊娠してる時そうでした😭なので上の子の栄養とか手抜きしてる自分への罪悪感とか色々とお気持ちわかります!!
でもやっぱりつわり中無理はせずに
ベビーフードやアンパンマンカレーなんかに頼って下さいね!
私は1日3食ベビーフードの時もありましたし、子供用インスタントの時もありました(;o;)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お外に出るのも我慢させちゃってご飯まで質素でかわいそうで😭
    アンパンマンカレーはたまにあげてます💓子ども用のインスタントってアンパンマンのカレーやミートソース以外になにかありますか🤔?

• 12月7日
  • 💙

💙

アンパンマンのラーメンや
    子供用のどん兵衛とか!
    お湯だけで作れるので便利でしたよ☺️

手作りならツナ缶と素麺と麺つゆで
    一気に茹でてツナにゅうめんにしてました😊

• 12月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

子ども用のラーメンが売ってるんですね😳!知らなかったです😳!麺好きだから喜びそうです💓
    ツナ便利ですよね😊✨久々にあげてみようとおもいます✨

• 12月8日
ahyl❤︎

私もつわり中はご飯が手抜きになってしまいましたが、仕方ないと思います😭
レトルトのアンパンマンカレーやお惣菜なんかもよく使ってました💦
うちは元々野菜をあまり食べてくれないのですが、それでも比較的食べてくれる豚汁やシチュー、コンソメの野菜スープなんかはよく作ってました😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

仕方ないですよね😭本当外にも連れてってあげれないしご飯も質素でかわいそうで😭
    うちもスープだとよくたべてくれます😊✨スープ作るのもたまになのでちゃんと作ってあげないと😱

• 12月8日