※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月になり、運動指示を受けたが、赤ちゃんのサイズが心配。運動で出産が早まる可能性はあるか。予定日は1月。

今週から臨月入りました。
その途端、病院で「安産のために、早歩き散歩1時間・床拭き30分・乳頭マッサージ15分」を毎日するように言われました。
運動はいいんですけど、赤ちゃんがまだ小さいらしく、「2300gしかないなー。まだ小さいなぁー。ま、いいか。よく動いてね。」って。

「先生が言うならいっか」と、運動していたら、一気に赤ちゃんが下がってきた気がします。
靴下や靴が履きやすくなったし、立つときのお腹のつっかえがましになったし。。。
もう出てくるの?もうちょっと大きくなてから出てこない?

もうちょっとお腹で大きくなってほしいのですが、運動していたら出産がはやまったりするんですか?
予定日は1月です。

コメント

はじめてのママリ

私はむしろ予定日1ヶ月弱前ぐらいで、これ生まれてくるとき4000超えそうやねーって言われたので必死に歩きました💦
お腹にももう出てきていいよーと!
そしたら予定日の1週間前に出てきましたが、3080グラムでしたよ。
全然体重ちゃうやんて感じでした。笑

  • あや

    あや

    推定体重がそんなに違うこともあるんですね!
    出てこないとわかんないものなんですね。
    3000gと、しっかり成長しておられて、よかった(*^^*)

    • 12月7日
deleted user

赤ちゃん下がってる=早く生まれる
ってわけじゃないみたいですよ☺️💕
先生から、赤ちゃん下がってるね〜!でも子宮口とじてるから大丈夫だよ。と言われました💪

こればかりは赤ちゃんのタイミングらしいのでなんとも言えないけど、生まれるときは生まれるし生まれないときは生まれない!とママリのみなさまにも言われました( ;´Д`)笑

  • あや

    あや

    赤ちゃんが下がってる=早く生まれるじゃないんですね!
    勉強になりました💡
    なるほど、赤ちゃんのタイミング。。。
    赤ちゃんにお任せして、動いていきます。

    • 12月7日
mama♡

助産師さんや先生からは、体力をつけるために動くように言われます🤔

運動で産気づくこともあるとは思いますが、ウォーキングやら掃除やらどんなにしても遅い人は遅いですもんね😂

  • あや

    あや

    運動しても、遅い人は遅いんですね。
    安心して、体力作りします(*^^*)

    • 12月7日
  • mama♡

    mama♡

    私前回の検診が32wで1500gちょっとと小さめでしたが、気にせず歩いたり踏み台したりめっちゃ動いてます😂

    もう少し頑張りましょうね💓

    • 12月7日
  • あや

    あや

    お互い、赤ちゃんのと安産のために頑張りましょうね😄❤️

    • 12月7日
まめも

私の娘は予定日で2100グラムと言われましたが
2100あればいいよ〜と、とにかく動きまくって
予定日より5日過ぎましたが2500グラム超えてました👶✨

  • あや

    あや

    それぐらいの体重があればいいんですね。
    推定は推定だし。
    ありがとうございます。

    • 12月7日
deleted user

一日おきに1時間ウォーキング、毎日床掃除30分、乳頭マッサージ等々頑張りましたが全然陣痛来ませんでした…
こればっかりは人によると思いますが、私の場合、臨月に内診しても子宮口がっちり、先生の指に赤ちゃんがぜんっぜん届かないくらいでした;
でも運動して体力はついてたので、良かったです!無理して膝や腰を傷めないように気をつけてくださいね♪
安産祈ってます!

  • あや

    あや

    運動して、体力付けることが大事なんですね。
    そんなにされても、子宮口がっちりとは。。。
    出産は一人一人違うんだなって、改めて思います😌
    安産のために、運動頑張ります✨
    ありがとうございます。

    • 12月7日