※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru♡*°
家族・旦那

みなさん妊娠中、旦那様にもインフルの予防接種受けてもらいましたか?私…

いつもお世話になっております♡

みなさん妊娠中、旦那様にもインフルの
予防接種受けてもらいましたか?
私は受けてもらいたくて、かれこれ1ヶ月
以上前からお願いしているのですが
俺は健康だから!
今まで受けなくてもかかったことないから!
の一点張りで受けてくれません。

今まで受けてこなくても大丈夫だったかも
しれないけど、今年は私も妊娠して
お腹に赤ちゃんがいるから、念の為
受けてほしいと言っても、
来年からね。
今年は必要だと思えなくて。
と言われてしまいました😞💧

こんなこと言われてしまうと
私のこと大切に思ってくれてないんだ…
なんて思ってしまったり( ´;ω;` )

こんなお話ですみません😢

コメント

ゆう@

1人だと面倒がったりするかなて思ったので、夫婦2人で受けに行きましたよ!

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    2人で一緒に行く作戦がありましたね!
    もう少しワクチンが出回っていれば
    同じ日に一緒に行きやすいんですけどね〜😭💦

    • 12月7日
  • ゆう@

    ゆう@

    確かに今、ワクチンが不足してるってニュースでもやってましたね(⁎×﹏×⁎)💦
    もしインフルにかかったらどうなるか旦那さんに教えちゃげて、受けに行ってくれるといいですね!

    • 12月7日
年子ママ

わが家も受けてね!って言ってたら
丈夫だから大丈夫!って言われたけど
旦那が鼻風邪引き出したので受けろって
言ったら素直に受けました(笑)

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    私も風邪ひかないかな?
    インフルならないと必要性わからないなら
    インフルなっちゃえばいいのに!
    と思ったりもします😂😂笑
    素直な旦那様で羨ましいです♡

    • 12月7日
D&Aママ

毎年一家で受けていましたが受けてもなるときはなる、ならない時はならない、妊娠中にインフルエンザになっても影響はないことから今年からやめちゃいました。笑

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    なるかならないかって、ワクチン
    打ってても運次第ですよね〜💦

    • 12月7日
🐼たれぱんだ🐼

うちも、週明けに2人で行く予定が、まさかの主人がインフルにかかりました…。
今年は流行るみたいだし、ワクチン不足なので打てる時に行っておいた方がいいです!!

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    旦那様、具合いは大丈夫ですか😭?
    お大事になさってくださいね!

    • 12月7日
🐣

私自身も、夫も接種してません!
今までお互いかかったことないですし、少量でも株と物によっては水銀を体内にいれるわけですから私は接種してません。
人それぞれの考え方があると思いますが、大切に思ってないなんてことないと思いますよ(^^)

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    人それぞれ考え方は違いますもんね😊✨
    もう少し旦那の考えも受けいれられるように
    頑張ってみようと思います😣!

    • 12月7日
ぺーまま

旦那も私も受けましたよ!

もちろん来年以降も
受けて欲しいですが
妊婦さんが薬飲めないことは
旦那さん分かってますよね?
妊娠中にインフルエンザにかかると
入院になったり
赤ちゃんになにかしら
障害が残る可能性もあると聞きます。
そのことも知ったうえでの
その発言なら私はきれます(笑)
もう1度伝えてみましょう!
今年ワクチン不足で
打ちたくても打ててない方も
たくさんいるようですし
ワクチンの効果が出るのも
2週間ぐらいかかります
早く打てるといいですね(ˊᵕˋ)

  • ぺーまま

    ぺーまま

    妊娠中もタミフルは
    服用出来るようです!
    失礼しました。

    • 12月7日
  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    私だけが受けておけば大丈夫だと
    思ってる気がします😭😭
    きっと、1回インフルになって辛さを
    体感するまでは打つ気がおきないんでしょうね〜💦

    • 12月7日
deleted user

私自身今までやったことがないので
妊娠中もやりませんでした!
上の子もやらせてないです!
妊娠中なったらなったですし、、笑

まだその時期ならなってもすぐに
出産じゃないので私は
無理にやらせなくてもいいと思いますよ😌

今までやったことがない人は
副作用とかで体調崩す方が逆に辛かったりするかもしれませんよ?😭

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    副作用とか出る方は出るみたいですもんね💦
    もう少し受けないと言っている旦那の考えも
    受け入れられるように、頑張ってみようと思います😣!

    • 12月7日
マママ

私のとこも同じです!
いやいや、妊娠してなかったら別に予防接種はやらなくていいかもしれないけど、今は赤ちゃんがお腹にいるんだぞ?!って思いました😥
去年までは平気でも、今年も平気って保証はありませんからね😧
私の場合は、もう諦めました😒
その代わり、もし風邪の症状などが出始めたら、とことんお説教して私は実家に戻って旦那には自分の看病は自分でやってくれ✋って考えてます🤔

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    今まで平気だと、今年も大丈夫ってきっと
    思っちゃいますよね💦
    私ももし旦那がインフルなったらその行動
    とると思います😂😂

    • 12月7日
ひよこ

私も夫方も、両親、祖父母の時代からインフルになった事ないので、かからない変な自信はあります(笑)
必要かどうかわかりませんが一応例年は受けてます💦

そもそも、今年はインフルの予防接種が足りなくて、早々に締め切ってるところ多いですが、お近くでは大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、今年は敢えて受けませんでした。いつもインフルにかかってしまう、どこかの誰かが1人でも、予防接種受けられればなー、と思って😅

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    私も家族全員インフルなって同じ部屋で
    寝ててもうつらなかったくらいなので
    かからない自信はありますが、やっぱり
    かかった時に予防接種うけなかったせいだ!
    と後悔しそうなので、念の為うけてます😂

    私の分は今日やっと確保できました✨

    • 12月7日
こもも

ちょうど、先日慌てて予防接種受けました。
やはり、もうどこも在庫切れで何軒か病院を当たり、漸く見つけた診療所で予約がなくとも当日直ぐに受け付けてくれたので助かりました💦
その時に「主人にも受けさせたいのですが」と勝手に予約をし、事後報告で主人に連絡しました。
明日受けてもらう予定です。

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    ほんとにどこも在庫切れですよね💦
    私が調べたら病院は、どこも予約制ではなく
    先着順なので、勝手に予約ができなくて
    残念です( ´;ω;` )

    • 12月7日
ぶらっくれでぃ

毎年会社で注射してくるので
その心配はなかったです\( ˆoˆ )/

  • Ruru♡*°

    Ruru♡*°

    会社で受けれるのは楽ちんでいいですね(*´-`)🌼.*

    • 12月7日