※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

歯医者での麻酔後の授乳について不安があります。授乳後の治療が必要と言われたが、授乳間隔が短くて心配です。麻酔後も授乳している方、どうしていますか?

完母の方で歯医者に行かれている方、麻酔後は授乳どうしましたか?
歯医者で授乳しても大丈夫なんだけど一応100%大丈夫とは立証されてないっていう説明はしないといけないからと言われました。
授乳後に来てもらって治療しましょう、6時間開ければ確実に大丈夫!と言われたのですが、うちは眠い時とかおっぱいで3分で寝てくれるし、授乳時間空けても4時間とかでちょっと不安です😥

気にせず麻酔後も授乳されてますか?

コメント

まいママ

普通にしてました(^ー^)
特に歯医者からもなにも言われてません! 歯を抜く抜いたときの痛み止め弱いものになるくらいであとは特になにも変わらないです😌

こけしこママ

私は普通にしてました。ちょっと前までは、麻酔もどの薬もダメって言う先生が多かったですが、今は、ほとんどの症状に授乳中でも飲める薬もありますし、歯医者の麻酔は必要量使っても大丈夫とおっしゃる先生が多いです。

特に何事もなかったです。痛み止めはカロナールにしてくれました。

(゚レ゚)

完母で育ててます(^^)
局部麻酔だから、問題ありませんって言われました!
痛み止めはカロナールで
大丈夫だと言われましたが
きになるのであれば6時間あけてくださいと言われました‼︎
痛み止めは、我慢できそうだったので我慢して飲みませんでした(^^)

あしゅう

私も普通にしてました😊