※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
子育て・グッズ

ご飯を食べないため断乳を考えています。一歳になったので断乳した方がいいでしょうか?

ご飯をあまりにも食べなさすぎて
断乳された方いますか???

最近、ご飯を全く食べてくれません。
ご飯拒否してもオッパイ飲んだらいいや
的な感じで、すぐオッパイ欲しがります。

私的には、専業主婦で保育園の予定もありませんし、授乳を続けてもいいのですが、
ご飯をごく少量しか食べてくれない事、
寝かしつけがまだ添い乳な事もあり
断乳を考えています。

どう思いますか?
一歳になった事だし、断乳した方が
いいと思いますか?

コメント

退屈ガール

早めに断乳した方が楽ですよ😀
しばらくは栄養が気になったのでフォローアップミルクに食パン浸して食べさせたりしていました♪

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうですよね。
    近々決意して断乳します!
    断乳、コツとか、ありますか??

    • 12月7日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    私は少しずつ回数減らしていきました(^^)
    それだとおっぱいも乳腺炎とかにならず、徐々に出る量が減ってくれてよかったですよ🤗

    • 12月7日
kiyone©️

人それぞれでしょうが。。。
WHOでは2歳までの母乳をすすめてると聞いたことがあります。世界平均は4歳です。
家庭支援センターで働いていましたがみなさん1歳になると断乳を考えるそうですね。

  • 0205mememe

    0205mememe

    そうなのですね!!
    2歳まで授乳してもいいのですが、
    2歳になって断乳する時
    今よりも苦労しそうで…
    わかりませんけど😭💦

    2歳までほぼ母乳からの
    栄養で大丈夫なのでしょうか??

    • 12月7日
YU0123

私は一歳頃に自然とやめましたが、友人親子は2歳過ぎまで飲んでましたよ(^^)最後は会話も出来てたので話し合って納得して辞められたみたいです。それはそれで良いなぁと思いました!