※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳児の子供の散髪について、自分でやりたいけど難しいです。皆さんはどうしていますか?写真を見たいです。



1歳児の子供の散髪について。

少し前に息子の前髪あたりを散髪しました。
動くし落ち着きがないので
上手く出来ずにガタガタになってしまいました。

インスタなどでオシャレなお子さん
見るとみんな髪の毛整ってるし
美容院でやって貰ってるのかな?

毎回毎回美容院だとお金かかるし
できれば自分でやりたいけど難しい( ˟_˟ )

皆さんはどうやってますか?
できればお子さんの髪型の写真見たいです💓

ガタガタ&切りすぎてでこっぱち( ˟_˟ )

コメント

ままり

え!めっちゃ可愛いじゃないですか😍
うちなんて切ってないのにデコッパチですよ🤣

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ほんとですか😳💓
    母になにこの髪型ー!!ってあった時にすごい言われました😓

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    全然気にならないし可愛いです(*^^*)
    うちは髪が薄くてまだ切ったことないんですが今ちょうど似たような髪型です(*^^*)

    • 12月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    切る前はこんな感じでした💓
    失敗して本当に切らなきゃよかったとただただ後悔してます、、
    少し長いんじゃないの?って旦那に言われて( ˟_˟ )
    本当に切らなきゃよかったです😂

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    切る前もかわいいですね(*^^*)
    今までは可愛い!って感じで短いと一気に男の子らしくなりますね♡
    どちらにせよ可愛いからokじゃないですか♡笑

    • 12月7日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そう言って貰えると救われた感じがします😂💓
    みんなに髪型変と言われるのでとても気にしていました、、
    早く伸びて欲しいのにこういう時に限って全然伸びてくれない(笑)

    • 12月7日
ェムェム

うちもお金かかるのでずーっとセルフカットです!
ハサミで切ってましたが、子供でも使えるバリカンを買いました(^^)長さも1ミリ単位で調節できるし、7センチくらいまで切れるし、旦那もセルフカットに使えるし、うちは買って良かったですよ(^^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちもバリカンはありますが
    子供用のではないので怖くて使ってません😓
    子供用のバリカンとかあるんですか?
    私も購入しようかな、、

    • 12月7日
deleted user

うちは二人共女の子で、毎回美容室行ってます😅3歳と1歳です。

私が技術ないので、失敗したらかわいそうかなと思って💦

男の子ですし、このくらい短くても全く気になりませんよ!可愛いです😙

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    女の子だとやっぱり気にしますよね💓
    3歳くらいだとちょうどおませさんな時期ですよね💓女の子羨ましいです😌
    私も全く技術ないので次からは美容院にしようか迷ってるところです😂

    • 12月7日
アン☆

うちはバリカンでやっていますよ(^-^)普通の大人用のバリカンです。失敗が少ないしお風呂場でご機嫌な時に出来るので便利ですよ!

ちい

子供の髪の毛はぱつっときるとラインがすごく出やすいので大人切るより難しかったりします(^^)
ハサミを立て気味に持ってカットするかセニングバサミで少しづつ切る方が成功しやすいですよ!

hana

男の子持ちの美容師さんに聞いたのですが、子どもは大人しくしてないからプロでも切るのは難しい、美容室だと慣れない場所だし、知らない人なので余計緊張する。家で寝てる時に切るのがいちばん、1回で切ろうと思わずにちょっとずつ、数日かけて切るのがいいよーと言われました(´ω`)