※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

鼻炎がひどくて眠れない。妊婦で薬が使えず、1歳の子供がいて病院に行きにくい。アレルギー性鼻炎の薬はある?我慢するしかない?

ここ何日か鼻炎が酷いです。
1歳の娘がいるので、主人に休みを取って貰って、やっと耳鼻科に行きましたが、妊婦に出す薬はないと言われ、うがい薬だけ貰いましたが、無意味なものでした…
妊婦健診まで2週間あるし、どうしたら良いのか、今夜も眠れないのかと思うと泣けてきました😿
産婦人科は私がハイリスクのため総合病院にかかっているため、予約アリでも半日がかりなので、1歳児連れて1人で簡単には行けず…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
両親は仕事してるので、頼めません。
主人は今日休んで貰ったので、暫く休めません…
妊婦でもアレルギー性鼻炎の薬はありますよね?
我慢するしかないんですか?

コメント

ちゃむ

妊娠5ヶ月から耳鼻科でアレルギーの薬もらいましたよ!寒暖差ですぐに喉が痛くなったり、鼻が詰まったりするので( ̄▽ ̄;)
点鼻薬も一緒に出してもらいました。
他の耳鼻科受診してみたらどうですか?市販の点鼻薬も妊婦でも大丈夫なものが確かあったはずです。薬局で聞いてみて下さい。点鼻薬は局部なので赤ちゃんには影響ほぼないと言われました。やりすぎると癖になって悪化するので注意です!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます😊
    飲める薬ありますよね?
    他の耳鼻科に電話で聞いてみたら、診察しないと出すか出さないか先生が決めるから分からない、と言われ、主人が午後は仕事に出たし、また無駄足だと困るので行けませんでした。
    マツキヨでも聞きましたが、自己責任と言われて買えませんでした😿

    • 12月6日
クリコ

鼻うがいはいかがですか?
鼻の穴にワセリン塗るとか、花粉の時期にダメ元でやってました💦
あと、顔に吹き付けるスプレーも使えると思います!

ママ

私も点鼻薬は出してもらいましたよ!!