※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中古一軒家に引っ越して1週間、不安や憂鬱で前向きになれない状況。主人が気に入って買った家だが、怖さや不快さがつのる。お風呂のリフォームができず、どうしたらいいか悩んでいる。

築20年の中古の一軒家に引っ越してきて1週間…
もう引越したいです😞
理由はなんか怖い、落ち着かない、土地があまり好きではない、山の中で虫が多い、北玄関で暗い、お風呂は広いですがリフォームされてなく気に入らない…
外壁、床、壁紙、トイレ、キッチン、洗面所は新しくされています。
庭は広くてウッドデッキもつけ子供も遊ばせられるしリビングの日当たりもすごくいいです。
予算など色々な面で主人がとても気に入って買った家でせっかく買ってくれたのにこんなこと思いたくないのに…
毎日憂鬱です😞
怖くて一人でお風呂入れないし全然快適じゃない!
お風呂は初めリフォームするって言ってくれていて新しくしてくれるし主人がすごく気に入ってるし!と購入しましたがお風呂のリフォームは予算の関係で結局できず…
この気持ちはどうやったら前向きになれるでしょうか?😞

コメント

mai33

変なこと言って申し訳ないですが、
居心地が悪いお家、土地って何かあると思います。

方位磁石を家の気持ち悪いと思うところに置いてください。
南北をきちんと指せばいいのですが、針が回りっぱなしとかブレるとかあれば対策が必要かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖い!
    今試したいけど怖いので明日の朝に試してみたいと思います!
    ありがとうございます😣

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにもし南北がずれたりとかしたらどう対策したらいいのでしょうか?😣
    住む前に神社にお願いしてお祓いはしています。

    • 12月6日
  • mai33

    mai33

    磁場が狂う…ということなので、結局引っ越すしかないようです。。
    私も詳しくはないので、ちょっと調べてみてくださいね。

    お祓いも大事だけど、それと土地の神様に挨拶に行くことや、ご先祖さまを大事にすることも大切なようです。

    昔、お家のある土地がどんなところだったか調べてみるのも良いかもしれませんね。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    磁場が狂うんですか😨
    もし私がやって狂っても他の人がやったら狂わないとかですか?💦
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月6日
  • mai33

    mai33

    いえ、土地そのものが…ということなので誰がやっても同じだと思います。
    旦那さんも、どこか痛いとか言ってませんか?
    お子さんの機嫌悪いのが続くとか…

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はとても気に入っているようです!
    子供はやっと後追いしなくなったと思ったら引越してずっとグズグズです💦
    ただ新しいところに慣れないからだと思ってたのですが😭

    • 12月6日
  • mai33

    mai33

    鈍感な人だと気づかないかもですね!笑
    明日方位磁石、やってみてください^_^

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに主人は鈍感です!笑
    携帯の方位磁石でも大丈夫ですよね?
    明日やってみます!

    • 12月6日
  • mai33

    mai33

    携帯かぁ…💦携帯自体が電磁波でてるからどうでしょう?
    正確でないかも。
    やってみてください!

    • 12月7日
deleted user

買う前の段階で土地が好きではないと
思っていたのに購入してしまったん
ですか💦💦💦?

嫌な要素があるなら私は避けますが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗いしなんか嫌だなぁと思ったのですが主人がとても気に入っていて押されて買ってしまいました😞

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の購入ってけっこう慎重になら
    ないとなんですよね・・・

    夫婦どちらか嫌だとなったら我が家は
    買わずにいました

    慣れるまで時間かかるかもですが・・・

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😞
    ほんと憂鬱です…

    • 12月6日
ama

元気出してください!!
うちも山だし虫多いし玄関どころか家じゅう暗いし日は1日のうち2時間くらいしか当たらないし…😂
お風呂と洗濯機は離れにあるので怖いです!😭
私も引っ越したいけど、旦那の実家で出る気ないのでとりあえず頑張ってます😭
お互い頑張りましょう‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    お風呂外は怖いですね😭

    • 12月6日
pukowa

わーめっちゃわかります!

うちは築35年の中古物件を、買いました。リフォームしてますが、唯一お風呂だけされてなくて、未だに灯油です(笑)

いろんな事情でそこにしましたが、
ほんと比べたらきりがないくらい周りがよく見えてきて、新聞の折り込みチラシの新築物件みる度にため息が出ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    灯油?
    灯油のお風呂なんですか?
    私も毎日のようにネットで新築物件調べたりしちゃってます😭
    でもこれ売っても大損ですかね?😞

    • 12月6日