※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。夜20時に授乳しても寝付かず、30分で目が覚めてしまうことがあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。3ヶ月頃から寝かしつけがうまくできず、悩んでいます。以前は20時頃に授乳+ミルクを飲ませると寝落ちし、そのままベッドに寝かせれば大丈夫だったのですが、最近は寝る前に必ずギャン泣きするようになりました。眠いのにうまく寝られないようです。また、やっと寝ても30分ほどで一度目が覚めてしまい、そこから再び寝かしつけをしないと完全に寝ません😣
大体20時頃から寝かしつけを始めますが、授乳しても寝落ちせず、かえって目がさえて24時頃まで寝ない日もたまにあります。
もし同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、寝かしつけなどどのようにされているか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんた

私は最近寝かせたままミルクをあげてます。
ミルクを飲ませて置くとすぐ起きるようになったので(・・;)
ベビー枕を2つ重ねて飲ませてそのままコロンです。
ミルク飲ますのであれば結構熱めをあげると寝てくれやすいですよー!

お部屋は寒くないですか?
私の子は寒いと寝ないし、眠りも浅いです。
なので、もったいなーい!と思いながらエアコンつけてます。

寝てくれないとお母さんもしんどいので早く寝てくれると良いですね♪

さぁ

お風呂のあと、ミルクをあげてしばらく抱っこしてたらねます😃
お風呂→授乳やミルクだと眠りにはいりやすいってききました!

ゆめ✩

オルゴールかけたら寝る。みたいな習慣つけたらどうですか?うちはなんとかそれでいけています!

YouTubeで子守唄 ブラームス
ってゆうオルゴールつかっています!
寝てもかけっぱなしにしています。

ままり

うちもです!
3ヶ月終わりから。
いつも授乳で寝落ちからの着地なのに、突然着地が上手くいかなくなりました…(=_=;)
1週間続いた後、また普通に寝るようになりました。そういう時期だったのでしょうか?
辛いですよね(^_^;)