※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

離乳食の時間に用事ができてしまった時はお休みしても大丈夫でしょうか?ベビーフードに不安があるため、休んだことでリズムを壊すのも心配です。病院に行きたいが混雑しているため、休んでも問題ないでしょうか?

現在離乳食初期(始めて4週目)です😊

皆さんならどうなさるか相談させてください😣

初期の段階で離乳食の時間に用事が出来てしまって親などに子どもをみててもらわなければいけなくなった時は離乳食はお休みしますか💦??

買い物した時にベビーフードを見てみましたが、まだ試したことがない食材が入っていたりするのであげるのは少し不安です😫

先日1日だけお休みしたんですが、これから2回食にもなるのに休んでリズムを壊すのもどうかなと思い…💦

病院に行きたいんですが、そこの病院すごく混むので早くに行っても時間がかかるので行くか行かないか迷っています😫

休んでも大丈夫でしょうか😭💦?

コメント

littlemy

一日くらいは休んでも大丈夫です。
あと、初めての食材が入ったBFを使う時は、その時が初めてその食材にチャレンジする日とみなして他に新しい食べ物はあげないようにしてました😊

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

なるほど!そういうふうにすれば良いんですね😄
    今度ベビーフードに頼る時はそうしてみます😆✨
    今回はお休みして病院に行ってきます😊
    ありがとうございます😄❤️

• 12月6日

休んでも大丈夫だと思いますよー!うちの子も2回食ですが、夕方6時に2回目なので、食べずに寝ることが2週間に1回くらいあります笑

私は何回か、初期に離乳食を母にあげてもらったことがありますが、母でも食べました♪そのときは和光堂のお湯で溶くおかゆを食べさせました。
病院の通院は多そうですか?毎週になってしまうようで気になるなら、親御さんに食べさせてもらうのも手だと思いますよ♪
ちなみに私も通院が多いので、1回目は8時半にしてます♪

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですね😄
    2回食になっても大丈夫とのことで安心です😊❤️
    うちの子も離乳食はパクパク食べてくれるので私以外でも食べてくれると良いです😆
    通院はしなくても大丈夫だとは思うんですが受診してみないとわからないんです😭💦
    通院お疲れ様です😣❤️
    早い時間にあげて病院に行くのもありですね✨
    起こさないと9時頃まで寝てる時があるので生活リズムを頑張って整えてみます😄❤️
    アドバイス頂きありがとうございます😆

• 12月6日