※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

明日の検診が不安です。前回の増加が気になります。6ヶ月で5.5kg増です。増えすぎでしょうか?注意点はありますか?

明日4週間ぶりの検診です。
前回は前々回から2.3kg体重増でした。
まだまだ増えるからそんなに気にしなくていいよと言われましたが多分前回の検診からさらに2〜3kg太ってる予感…
明日体重測るのが怖い。
家の体重計は壊れてるので正確な体重がわかりませんが絶対増えてる(´Д` )

妊娠6ヶ月でみなさんどのくらい増えましたか?
今もし増えてたら6ヶ月(22w6d)で妊娠前より5.5kgくらい増って感じです(>_<)

増えすぎですか?
むくみや最近重くなってきたなって実感はしてますがダイエットなんて怖くて出来ないし…
仕方ないといえば終わりですが来月結婚パーティーがあるのでなるべく抑えたくて(´Д` )

気をつけてることとかってありますか??(>_<)

コメント

現在妊娠6ヶ月です。
私は悪阻で−8キロから5キロ戻りました。
5ヶ月辺りから検診ごとに3キロ増くらいで、このままでは恐ろしいです(T ^ T)
私は間食を蒟蒻畑やスープにしたり、軽く散歩したりしています!

みなちん

36週の初妊婦です。

体重は現在も妊娠前のプラス1キロ程度です。
つわりもなかったので、減ることもなくほぼ、維持しています。
赤ちゃんは2.6キロくらいあるのですくすく育っていて元気です。
気をつけていることは、ご飯を夕方6時以降食べないようにすることと、運動を適度にすることです。
もともと運動を頻繁にしていた方なので、妥協することが嫌いで散歩なども毎回二時間くらい歩いたりストイックに過ごしていました。笑
あとは、次の検診までに体重は何g増やしていいかと、目標をきめて、毎朝体重を測っていました。
ストレスに感じてしまうと、赤ちゃんにもよくないので、ストレスにならない程度にがんばってくださいね(^-^)

ままちゃん♡

めぐちさん 予定日近いですね♡ 本当にいきなり増えてビックリしてますよね(´Д` )絶対明日も増えてるし怖い。でも調べていたら、出産を迎えるとき、赤ちゃんは約3kgで生まれてくるのに、妊婦さんの体重はそれ以上に増えてしまいます。それは、胎盤(約0.5kg)/羊水(約0.5kg)/子宮・乳房・血液(約4kg)の増加に加えて、妊娠によるホルモンバランスの変化で脂肪が増え、水分が蓄積するためです。妊娠中の母体は、必然的に約8kg太るといわれています。って書かれていました。なので少しホッとしました!笑 なるべく歩くようにします(>_<)

s.mam

私は、産むまでに13キロ太りました (._.) 悪阻がとてもひどく終わった月に悪阻の反動でものすごく食べ、1ヶ月で5キロ近く太りました。6ヶ月頃には+5キロありましたね〜(>_<)だいたいの理想はお産までにプラス10キロくらいだと思います!産前の体型にもよりますが。
13キロも増えたのにむくみわ一回もありませんでした。笑

体重記録していたので見てみました。22wのときは、妊娠前からプラス1キロでした。

病院から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!ただ自分が気になるなら、カロリー制限してみるといいかもしれないですね^ ^私には難しくて無理でしたがσ^_^;笑

ままちゃん♡

そうなんですね(>_<)
身長と元の体重ってどのくらいでしたか?
私は160cm52.5kgほどの標準でした(>_<)
今58kgほどあると思われます(>_<)下手したらもっと!(>_<)

明日検診が怖いですね…
気をつけます(>_<)

ままちゃん♡

かなり優秀ですね(>_<)
プラス1kgって(´Д` )!!
カロリー気をつけてみます(´Д` )
明日検診で注意されたら更に気をつけなきゃ!と思えると思います(>_<)

くまモン

私も22週です^ - ^
私は悪阻は全くなかったのですが、妊娠前より1.6㎏増量中です(笑)

ダイエット的なことはしてませんが、野菜をめっちゃ食べてます^ - ^
野菜サラダを毎日食べて、鍋を良くして野菜を取ってます。

めっちゃ食べてますが、野菜が良いのかあんまり体重が増えないです。後は肉料理も良くしますが、赤身を選びます^ - ^

後はせっせと働く事ですか…(^^)
上の子居るし働いてるので一日走り回ってます(笑)
全く妊婦に見られません(-。-;

野菜中心、運動が一番かと^ - ^
最近は休みの日はジムに行こうかと考え中です^ - ^

ままちゃん♡

やはり野菜がいいですよね♡
うちもよく鍋にします(^_^)
今日旦那と私の実家に帰郷したので実家でもお母さんと三人でキムチ鍋食べてきました(*^^*)笑
野菜や魚、牡蠣を中心に食べました。 でも食べると臨月並みにお腹がはち切れそうになります(´Д` )

とりあえずケーキやお菓子を控えたいと思いました(>_<)
私もマタニティヨガやジムやサウナなど行きたいと思ってました(>_<)
でも行く時間がなくて…
家の近くに歩いて行ける距離にあればベストなんですが(´Д` )

ままちゃん♡

すごいですね(>_<)
私も見習わなきゃ…
むくんでるなぁってわかるのでなるべく運動します(>_<)
頑張ります(>_<)