※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

義母や実母に子供預けられない方っていますか?私は目届かないところでな…

義母や実母に子供預けられない方っていますか?
私は目届かないところでなにかあったらと思うと預けられません。
2人ともヘビースモーカーなので吸わないでほしいと言っても吸いたて?状態で服や息がタバコくさい状態で新生児の頃から抱っこします。隠れて吸ってるでしょと実母に指摘するとヘラヘラ笑ってるだけです。
欲しがってもないおかしをいくらでもあげたり、
新生児の頃から離乳食に至るまでまだ早いだろってものを飲ませようとしたり食べさせようとしたりします。
たまに会いに行っても駐車場や道路で遊び出しても見てない、両家とも犬と猫が部屋をウロウロしていて餌を触りたがるのを笑ってみてるだけ。実家にはまだあげたこともありません。
出産で入院中は家で預かるからと言われましたが
大変なのは承知ですが、丁寧にお断りしました。
オムツ変えたこともないしぐずってる時を見たこともないのに息子がどんな扱いされるのかと思うと怖すぎます。
旦那も義母には虐待まがいのしつけをされていたので預けないでと言います。

コメント

ぶぶ

私の場合、私も旦那も実家が遠方の為預けられない状況です。もし預けられる状況だとしても、義母義父が高齢で80歳近く足腰も弱ってきているので預けません😓そして、なななさんのお母様やお義母さんのように、あまり食べ物や身の回りの危険の事をしっかり考えてくれなさそうな感じだったら、私は心配性なので、やはり預けないと思います💦1歳4ヶ月だと、好奇心旺盛だしまだ危険なことの分別もつかず本当に目が離せない時期ですし、気が気じゃないですよね💦💦上の子を見ながらの赤ちゃんのお世話も本当に大変だと思いますが、お互い頑張りましょう☺

• りおた

りおた

ありがとうございます。両家とも遠方でご高齢だと難しいですよね💦
    周りが里帰りや預けたりお泊まりさせて息抜きしてる等聞く度にうちも預けられたらなと思います。今の状況だと無理ですが💦
    お互い頑張りましょうね💦💦

• 12月6日