※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

みなさんは赤ちゃんが何日うんちが出ていないと綿棒浣腸しますか??

みなさんは
赤ちゃんが何日うんちが出ていないと
綿棒浣腸しますか??

コメント

みちママ

私は4日出なかったので先日初めてやりました。笑っちゃうくらい大量でしたが、本人はスッキリした様でご機嫌になりましたよ💕

エリザベス

うちの子は1日1回は必ず便出るので苦しそうにうなってミルクの飲みが悪くなったら3日間くらい出なかったら浣腸します😊

me

3日でない場合にします(o^^o)

🌈

この間5~6日出てなかったので浣腸しました\( ¨̮ )/
1日1回も出ないので1週間くらい出てないなって思ったらやってます!

2日出なかったらします。
大体1日2回して、翌日出ないっていうサイクルなんですけど、2日出ないと相当たまってそうなので。
あと、うんち出ないと機嫌が悪いので、、、

ママ

1日1回は排便があるので、2日出なかったら踏ん張ってるタイミングに合わせてしていました!
溜まって固くなって出にくくなったらかわいそうかなと思って(>_<)
寝返りできるようになったら自力で出せるようになったので、今ではやることなくなりました(*^^*)

ぷ

3日に一回でやってます!