※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

産後の旦那との関係再開時期について相談したいです。出産後の体の不安やタイミングについて悩んでいます。皆さんの経験を参考にしたいです。

ちょっと聞きにくいのですが……😅

産後どれぐらいで旦那さんと仲良しを再開しましたか??
まだまだ次の妊娠は考えていませんが、かれこれ1年ぐらい無いので旦那さんが可哀想かな、と思い始めました(笑)

私は出産後、膣壁が裂けて動脈から出血→再入院したのでちょっと怖い気もするんですが、そろそろ4ヶ月なので大丈夫かなぁと。

いまいち、タイミングもわかりません……横だと子供が起きちゃいそうだし、なんか気まずい(笑)

皆さんのお話参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

猫もトマト

うちは私が性欲強いので 産後1ヶ月検診終わってすぐに自分から誘いましたね(笑)
やっぱり隣で子供が寝てるのは気まづいので布団で寝かせたあと リビングでテレビ見てる時とかに くっついてボディタッチしまくり、チュッチュッしまくって誘ってました(笑)( ̄▽ ̄)

• りんごあめ

りんごあめ

妊娠前は誘うこともあったんですが、今はどうして良いやらで😞
    家の広さと育児のしやすさから、今は1つの部屋をリビングと寝室にしているので、子供が寝てる横しか選択肢がなくて(笑)
    がんばります…ありがとうございました!!

• 12月7日
うりうりお

性欲の強さにずっとうんざりしてたので、今赤ちゃんが生まれてそんな感じにならないことにちょっとありがたさを感じてしまっています…😂
どう思っているのか謎です…

• りんごあめ

りんごあめ

そういう方もいらっしゃいますよね!!
    我が家は妊娠前は互いにちょうど良い性欲バランスだったので、旦那が可哀想な気がして…(笑)

ありがとうございました!!

• 12月7日
  • うりうりお

うりうりお

勝手ながら応援しております!😂
    あえてLINEとかで、そろそろできるかも〜とか匂わす感じとかどうですか?!あとは、待っててくれてありがとう的な感謝から入るとかも、なぜか感謝されて良さそうな…🤙

• 12月7日
  • りんごあめ

りんごあめ

感謝から入るのいいですね(笑)
    仲良しするのに感謝されるってなかなか無いですね(笑)

• 12月7日
しらたま3

私も未だにありません。主人も性欲がないのですが
この間誘われましたが
今更どうしていいやら分からなかったので
断ってしまいました😅

• りんごあめ

りんごあめ

そうですよね、今さらどうしたら…と思ってしまいます😅
    何年後かに第2子が欲しいね!とは話していますが、それまでの仲良しをどうしようかと(笑)
    こちらから誘うのも今さら恥ずかしいし……。
    コメントありがとうございました!!

• 12月7日
詩子

3回とも一ヶ月検診後でした!

• りんごあめ

りんごあめ

1ヶ月検診後の方が多いような気がします(゜ロ゜)
    先生から許可が出るからでしょうか??私は機会を逃してしまったようです……( ;∀;)

• 12月7日
  • 詩子

詩子

うちの病院は退院時に貰ったパンフレットに1ヶ月検診で問題なければ再開OKと説明書きがあります。で、検診の時に問題なしと言われたので再開しました!

• 12月7日
  • りんごあめ

りんごあめ

私は1ヶ月検診で聞いてもいないのに直接医師に言われたんですが(笑)

それとなく、大丈夫なことを伝えてみます 。

• 12月7日
mickey

生後3ヶ月で近場に旅行に連れてった時再開を切りました(笑)
ずーっとご無沙汰だったので濡れにくく痛かったです😱
もともとかなり回数は多かったのですが最近はまた避妊しながら元のペースに戻りつつあります!

• りんごあめ

りんごあめ

旅行がきっかけなんですね(゜ロ゜)
    そういうきっかけ、欲しいです(笑)

そうなんです!ご無沙汰だから痛そうで怖くて( ;∀;)

スキンシップなので再開したいのですが……なかなか。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月半くらいでしたかなー。
旦那から『エッチしたいって思ったら言って』と言われていたので😙
私の体調もあるし、俺からは誘いづらいと言われてました(^^;

横で子供も寝てるので、声は出せないし、激しくはやってないかなー(;´∀`)
こっちも子育てでヘトヘトなので、やる回数も減りました。。

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですよね、旦那からは再入院のこともあるし誘いにくいだろうな…とは思っているんですが( ̄▽ ̄;)

横で寝てるとしにくいですよね……どうしようかな(笑)

• 12月7日
みゆママ

うちは産後1ヶ月でしました(^^)
産婦人科の先生にエッチっていつからしていいですか?って聞くともうしてもいいですと言われたので(笑)
うちは私が性欲強くて妊娠中はまったくしたいと思わなかったんですが1年ぶりにしたらなんか恥ずかしかったです(*^^*)

• りんごあめ

りんごあめ

産後1ヶ月の方が多い印象です。

私も大丈夫、と言われたんですが機会を逃してしまったようです。

1年ぶりで痛くなかったですか?出産を経験したくせに、ビビってます(笑)再入院の時に大量出血したのも原因ですが……。

• 12月7日
  • みゆママ

みゆママ

痛かったです(^^;
    なので痛いから中断してまた次回にしてとかまだ痛いとかで何度か挑戦して旦那は元々性欲なかったんで途中でやめても特になんも言ってこなかったし何度もチャレンジしてくれたのでそこはありがたかったです(*^^*)

• 12月7日
  • りんごあめ

りんごあめ

やっぱり痛いですよねー😭

普段から優しすぎるほど優しい旦那なので、何度もチャレンジしてくれるとは思います。
    それとなーく、大丈夫なことを伝えてみます(笑)

• 12月7日

うちは産後10ヶ月までなしでしたよ😅つい最近、再開って感じです😄

• りんごあめ

りんごあめ

ちょっと希望がもてました(笑)
    でも、切り出しにくくはなかったですか?

• 12月7日

退会ユーザー

コメント見てたら、みなさん再開早いですよね💦
    娘の寝相が悪くて、娘端っこ私と旦那が並んで寝るようになった日に旦那がちょっかい出してきて…って感じでした😅

• 12月7日
  • りんごあめ

りんごあめ

ちょっかいだしてきてくれたら楽なんですけど………優しすぎる旦那なので、私の体調を優先してくれてます。
    我慢してるのは伝わるので、それとなく大丈夫なことを伝えてみます!!

• 12月7日
あああい

生後1.5ヶ月くらいで再開しました。その後は、2週に1回ペースです。
完母のため、ホルモンのオキシトシン、プロラクチンのバランスにより性欲はあまりわかずに、あまり濡れないので痛いです(*´-`)私は今はまだ性欲ないですが、セックスレスは離婚原因になるとか、産後セックスレスだとそのままセックスレスになってしまうと言う話を聞いたのと、旦那のために継続しています。断乳後に、女の人も性欲戻るのかなと期待してます。

• りんごあめ

りんごあめ

私は完ミなので、まだマシかもしれないですね。
    セックスレスは気になるので再開したいのですが、きっかけが掴めず…。

• 12月7日
りんごあめ

産後1ヶ月の方が多い印象です。
私も大丈夫、と言われたんですが機会を逃してしまったようです。

1年ぶりで痛くなかったですか?出産を経験したくせに、ビビってます(笑)
再入院の時に大量出血したのも原因ですが……(;´д`)

りんごあめ

産後1ヶ月の方が多いです…私は機会を逃してしまったようです( ̄▽ ̄;)

りんごあめ

やっぱり痛いですよねー😭
我が家は普段から優しすぎるほど優しい旦那なので、何度もチャレンジしてくれると思います。

それとなーく、大丈夫なことを伝えてみたいと思います(笑)