※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

明日、1歳の予防接種で、おたふくとインフルエンザの合計6本の注射があります。同時接種が一般的で、心配しているお母さんもいます。

明日1歳の予防接種です。
おたふくとインフルエンザも受けるので合計6本の注射をうちます(;_;)
1回に6本って多いし可哀想だなと思ったのですが、かかりつけ医や他の小児科も6本同時接種と言われました。
両腕に3本づつです。
先生が大丈夫とおっしゃっているので信用しているのですが心配で同時接種されたお母さん達、うたれた時泣きましたか?うちは1本でもギャン泣きなのでどうなるか心配てしてます>_<

コメント

deleted user

6本は初めて聞きました💦💦💦

3本こないだやりましたが
ずっと泣いてました

  • 三日月

    三日月

    心配なんです>_<うちの地域の周りのママさん達もインフルエンザを含めたら6本だそうです(;_;)ありがとうごさいました!

    • 12月6日
みずたま

かかりつけの病院では5本までという方針みたいです。5本でも心配だったので分けました💦

  • 三日月

    三日月

    そうですよね>_<
    ありがとうごさいました!

    • 12月6日
はるちゃん

え!それはかわいそうだし怖いですね😭
うちはわけて受けることもできるけどどうする?って聞かれて、2週にわけて打ちましたよ💦

  • 三日月

    三日月

    同時接種が当たり前な感じでした>_<
    ありがとうございます!

    • 12月6日
ガラピ子

6本も一気に打てるんですね‼
痛そう…(>_<)
私が行っているところは、何で副反応が起こったかわかるように2本以上は打てないです(^^;

  • 三日月

    三日月

    怖いですよね(;_;)ありがとうごさいました!

    • 12月6日
こけしこママ

確か、6本までは大丈夫となっていると聞きましたが、私が知る限りでは、分けてくれる病院が多いです。大人でも疲れ果てそうです。泣くどころじゃないでしょうし…
私なら、おたふくは後からで良いかなと思うので、インフルエンザと後2つの3本にしてもらって、残りは後日にします。
長男が赤ちゃんの時は、1本1本慎重にしていたので、四男の時にかなり衝撃を受けました‼

  • 三日月

    三日月

    分けてと言っても6本出来るのにまた来る?って感じでどうしようかと(;_;)6本までは大丈夫なんですね>_<ありがとうごさいました!!

    • 12月6日
hana

1歳のとき5本同時接種しました。
両腕両足(+左腕にもう一本)で、1本打つとギャン泣き、+アルコール綿で拭かれるたびに察知してよりギャン泣きでした💦
かかりつけは打った数だけごほうびシールをくれるので、大好きなアンパンマンを見て一瞬で泣き止んだ現金な息子でした(笑)

  • 三日月

    三日月

    1回で終わるのはいいなぁと思うのですが、うちの子もギャン泣きしそうです。ありがとうごさいました(*^-^*)

    • 12月6日
  • hana

    hana


    特にインフルエンザも受けるのでしたら1ヶ月後に二回目も受けないといけないので同時接種じゃないとタイミングが難しいのでしょうね。
    子どもは大変だと思いますが身を守るためだし頑張りましょう(´ω`)

    • 12月6日
ママリ

うちの先生は、可哀相だからと二本までです!
自らわけることもできますよ!

  • 三日月

    三日月

    ありがとうごさいました(*^-^*)

    • 12月6日
みったん♩

私のところは2本が限度なので6本は可哀想だなーって思っちゃいます😢一度に打てると楽ですけどね‪‪💦‬

  • 三日月

    三日月

    すみません💦下に返事してしまいました!

    • 12月6日
三日月

2本が限度なところもあるのですね!病院によって全然違うものですね>_<ありがとうごさいました(*^-^*)

ママリ

私が通ってるかかりつけ医は4本までって言われました💦
なのでおたふくとインフルは別で受けさせてねって言われて別で予約取りました💦
6本は初めて聞きました😓

  • 三日月

    三日月

    なんだか、かかりつけ医なのに不安になってしまいます(;_;)ありがとうごさいました!

    • 12月6日
ままこ

一本でもうちの子は副反応がひどいので怖くて六本なんて考えられません。うちは痛い、泣くの問題じゃないです(笑)副反応の心配はないのでしょうか?