※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひろ
ココロ・悩み

やる気が出ず、家事や育児に疲れています。休むことも大切ですか?

どうしてもやる気が起きません😭

夜、1時間おきの夜泣きで寝不足です。
生理2日目でつらいです。

なんかやる気が起きなくてこんな良い天気なのに午前中に20分お散歩行っただけで疲れてしまいました😭

朝ごはんも旦那に作ってもらい、掃除もしてません。
お弁当も作ってないです。

こんなにつらいこと初めてかもってくらいなんか無です💦

先ほど娘が2時間ほど寝てて(普段はそんなに寝ないのですが横に私が寝てたので長かったです)、その間私は家事をすれば良いのに目をつぶって横になってました。
寝ることもできず、家事もできず無駄な2時間だったかもと反省してます💦目をつぶって横になっただけでも少し楽になった気はしますが

こんなに良い天気なのにお家で娘に悪いなと思います😭

どこでもつかまり立ちをして動いてばかりで大変です。
いつもはお昼寝朝と昼合わせて1時間半くらいです。

お金も給料日まで少なく夜ご飯を買うのも嫌なので作りたかったのですが諦めて旦那に食べてきてと言いました。

支離滅裂名でほんとすみません。

たまには何にもしない日あっても良いですか?😭
質問というより、愚痴ですよね😭
ごめんなさい😭

コメント

まりまり

毎日毎日、育児に家事にお疲れ様です😆
何にもしたくない日ありますよね!
私も今日午前中一時間だけぼーっと横になってました。部屋の片付けしたかったのに、なんか無駄な一時間過ごしてしまったー!と、思ったけどたまにはいっか!(笑)って感じです😆
寝不足って一番辛いですよね😭しかも、生理中なのに、散歩に行ったのですか?凄すぎます!私なら生理初日から3日目までは家に引きこもるかも(笑)自分のご飯と子どもの離乳食やおむつ替えやってるなら、十分です😆

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    なんか毎日楽しいんですが、今日だけ疲れてしまって😱
    毎日午前中の散歩を日課にしようかなと先週から始めたので頑張ってみました笑
    家事は全力でサボって、子どものごはんオムツとあそびに全てを注いでます😂子どものことがきちんとニコニコできてれば良いですよね😂
    ありがとうございます!!!気持ちが楽になりました!!!

• 12月6日
  • まりまり

まりまり

読んでて素晴らしいと思いました✨
    毎日楽しいんですね🎵最高じゃないですか!今日だけ疲れたのなら今日はしっかり休んでくださいね😁でも、子どもの相手してたら休めないけど(笑)
    ママがニコニコしてたら子どもは嬉しいのでたまに息抜きしながら子育てがんばりましょう!お互いに😁✨✨

• 12月6日
  • なひろ

なひろ

ありがとうございます😭なんか涙が出てきました😭笑
    ニコニコして、家事をしないぶんたくさんかまってあげます!もう今日は育児オンリーでいきます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
自宅警備員

疲れてるんですよ!休みましょ♪
私も最低限子供の事だけやって何もしない日もあります!
そして旦那さんのお休みの日は数時間一人で寝させてもらうのもいい思います😊
やる気が起きないときはあきらめてサボりましょ♪
なひろさんと同じような人はきっと沢山いるはずです✨

• なひろ

なひろ

コメントありがとうございます!
    良かったです!わたしだけじゃないですよね😂
    ほんっと今日だけ何にもやる気が出なくてまいってました😭😭子どものことはきちんとやって他は何もしないことを頑張ります!
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 12月6日