※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

子供が保育園でお茶漬け好きというカードをもらい、恥ずかしい思いをした。他の方の経験を知りたい。

子供が今月誕生日で保育園のお誕生日会で、良くある写真次のお誕生日カードを貰ってきました(^^)

で!好きな食べ物の欄にお茶漬けと書かれていました😂

娘は本当に家では、ろくにおかずを食べず納豆ご飯、お茶漬け、振りかけ、オムライス、カレーなどご飯系ばっかりたべせてたばっかりにこんな面目ない結果になりました笑

これからもっと言葉も達者になって、今日朝ごはんあれ食べたこれ食べた!で母親赤面が目に浮かびます笑

皆さんのお子さんも保育園でこんな恥ずかしい事あったよと言うのがあれば教えて下さい(^Д^)

コメント

nana

上の子も下の子も同じ月齢です💡
うちも幼稚園でお誕生日会をやってカード貰ってきました!
その時に同じ誕生日月の女の子が
好きな遊びはなんですか?と先生に聞かれてる時にうちの息子がお砂場だよ!!と勝手に答えてました😅💦
自分の番になり好きな食べ物はなんですか?と聞かれおやつ!!と大きい声で答えてて恥ずかしかったです笑

成長が嬉しいけど余計なことは言わなくていいよって思っちゃいますよね😂💓

• たろちむ☆

たろちむ☆

先に答えちゃうの可愛いですね♡
    もう本当にそうなんですよねえ😂子供は正直って言うけど正直すぎでこまっちゃいます(^Д^)

• 12月6日
 ひい

保育士です。2歳ごろからおままごとでも各家庭の様子がわかるようになります笑
亭主関白な家はパパ役がそういうおままごとになるし、夫婦言い合いしているような家はこどもがリアルにおままごとでも言い合いしたりしてますねー。あそこのママ、パパにああ言うこと言ってるんだーとよくわかります(笑)

• たろちむ☆

たろちむ☆

うわー恐怖のコメントです笑
    うちも結構夫婦揃って口か悪いので友達に変なこと言ってないか心配です(´-ω-`)やっぱり気をつけないとだめですね

そして保育士さんはまさにリアルおままごとを見れるとは楽しそうですね(^Д^)

• 12月6日