※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

夫と名付けについて話し合っていますが、決まらず悩んでいます。他の方はどのように名前を決めたのでしょうか?

名付けについて質問です☺️

男の子なのですが、夫が「陽」という漢字を付けたいらしく、いろいろと候補を考えてます。

私は、陽太(ようた)、陽々輝(ひびき)、陽々人(ひびと)を推してるのですが、夫は陽生(ようせい)にしたいとのこと🤣

お互いに「この名前いいね!」っていう案が出ず…なかなか決まりません(笑)

皆さんはどのように名前を決めましたか?
夫に任せた!などなど経験談をお聞かせください🙈

コメント

♡やっと逢えたね♡

私たちは旦那の出した候補が人とかぶるものばっかりだったので全部私が却下してました😂笑
けど、結局名前を決定したのは旦那です❗️
私が最終的に絞ったいくつかの候補から旦那が選びました♡
なのでお互い納得してて、今ではかなりお気に入りの名前です💕

素敵な名前が決まると良いですね♡

  • はる

    はる

    奥さんが候補を出して旦那さんが決めるっていうのも手ですね🙆
    人とかぶるのは却下ですよね🤣

    二人の納得するお気に入りの名前で赤ちゃんも幸せですね☺️💕

    • 12月6日
もちもっち

候補は2人であげて出産までに3つに絞り、顔を見て私が決めました!

  • はる

    はる

    奥さんが最後はお決めになったんですね!☺️
    旦那さんの意見を尊重したいと思いつつも自分が決めたい欲もあり…(笑)
    2人の納得する名前を付けたいです🤣💕

    • 12月6日
  • もちもっち

    もちもっち

    2人で考えるけど、命かけて産むのはママなんだからママの納得いく名前でと旦那が言ってくれました☺️

    • 12月6日
ロッテ

私も主人もそんなに名付けに欲が無く、割りと簡単に決めました(笑)
特に私は「この漢字入れたい!」とかはなかったのでほぼほぼ夫任せでした(笑)

  • はる

    はる

    なるほど、旦那さんがお決めになったんですね🤔♫
    すぱっと決められて羨ましいです😂
    お子さんも決断力のある子に育ちそうですね💓😆

    • 12月6日
きりん

私たちも漢字をひとつ決めて、そこからその字を使った名前を考えました!
最終的に私が候補に出した名前になりましたが、あだ名や呼びやすさを重視しました!

  • はる

    はる

    一生使う名前ですし、あだ名や呼びやすさ、大事ですよね!!✨
    私もそこを重視しつつもう一度候補考え直してみます😤💕

    • 12月6日
deleted user

2人で名前をいくつか出して 、
その中から旦那がつけたい名前を決め、
その名前の漢字を自分がいくつか出し、
そこから旦那に選んでもらいました😊

  • はる

    はる

    奥さんが候補を出して旦那さんがお決めになったんですね☺️
    漢字も旦那が出して、旦那の出した名前の候補から決めると私の意見は…😂?ってなるのでうちもそうしようかなぁ…😭✨

    • 12月6日
おおた

陽太くん可愛いです😍

私がコレは?って言って
旦那が、いいね👏‼️ってなったやつになりました☺️⭐️
漢字は旦那に任せました💓

  • はる

    はる

    陽太くんかわいいですよね😍
    反対から読むと太陽になるってとこも気に入ってて♫
    旦那がいいね👏‼️って言ってくれたらいいんですが今のところいいね押してくれなくて…(笑)
    ご夫婦で意見が一致して羨ましいです🙇‍♀️💓

    • 12月6日
ゆー

私が候補だして旦那が決めてます(*´-`*)

  • はる

    はる

    奥さんが候補を出して旦那さんが決めるっていうのが多そうですね🤔💕
    やっぱり付けるからには二人の納得したいい名前を付けたいので妥協せず、とことん考えます😆✨

    • 12月6日
み

朝陽あさひくんいいなあ
って思います!
私も男の子なのですが名前って
難しいですよね😵
女の子の名前は可愛いのすぐ
でてくるのに男の子は特に悩む😂
読み二文字がよかったので
私が読みで夫が漢字を
決めました😳

  • はる

    はる

    朝陽くんいいですよね!!わたしもすごく好きなんですが知り合いにいるので付けられず…orz
    確かに、性別がどっちかわからなかった時は女の子の名前ばっかり思い浮かんでました😂
    読みが奥さん、漢字が旦那さんという手もあるんですね😳!!

    • 12月6日
deleted user

だいたい毎回私がこれはー?って言って見せて旦那が考えとくわー!と
2.3日考えて、決めた!それにしよ!
みたいな感じで決まります😂

結果、私が決めてるのと変わりないです(笑)

  • はる

    はる

    旦那さんが2.3日の間に何を考えて決めてくれたのかがすっごく気になりますね😂(笑)

    決断力が素晴らしいです♫

    • 12月6日
ぴーたす

上の子は私が決めました🤗
下の子は男の子だったので旦那は太尊(タイソン)と名付けたいとずっと言ってて私はそれがとても嫌で、男の子とわかった時に姓名判断の名付け本買って、字画とかを細かく調べて、苗字との相性もよくなかったので諦めてもらいました!
他の名前の候補をあげてもらって漢字を調べて下の子は決めました。

  • はる

    はる

    男の子だと字画問題がついてまわりますよね…😂
    でも旦那さんの意見を取り入れつつご夫婦で納得した名前を付けられて羨ましいです☺️✨

    • 12月6日
にこにこmam

うちは良いなと思う名前をズラズラと書き出して、
その中から旦那が良いなと思った名前に決めました😙
漢字は後から考えましたよ!

陽向→ひなた、
陽大→はるた、読ませ字かな?
なんて子もいますよ😛

  • はる

    はる

    最初は私も候補を10個くらい挙げたんですが旦那は特にお気に入りがないっぽくて…。旦那が出した候補は私がうーん🙄な感じで😂(笑)
    陽向くんも陽大くんもどっちもかわいい!!

    • 12月6日
ぴぽ

うちの子は「陽向」といいます😆☀️

名付けはアタシですが、とにかく子供が産まれるまでいろんな名前を考えて、ノートに書き出して、
それを旦那に見せて、徐々に絞っていった感じです‼️
うちは旦那にそんなこだわりがなかったので、
旦那には「好きな名前・漢字」ではなく、
「嫌いな名前・漢字」を聞いて、それを元にアタシが考えるスタイルでした!
今回もそんな感じで少しづつ決めています♪
素敵なお名前、決まるといいですね💕

  • はる

    はる

    陽向くんかわいいですよね😍
    明るい、物腰やわらかな子に育ちそうです☺️💕
    なるほど!あらかじめ付けたくない名前や漢字を聞くんですね😳
    旦那さんがこだわりなくてもそれだったら二人で決めた感があっていいですね☺️

    • 12月6日
しょうこ

こんにちは☀️
うちは、年子の上の子が、そのままで『陽(よう)』です(o^^o)
うちの場合、息子達は『悠(ゆう』『航(こう)』『陽(よう)』と漢字一文字で全て『う』で終わる名前で統一しているので、今回出産した子も、『颯(そう)』で決定しました( ^ω^ )
次男・三男はダンナが考えて決定して、今回の子は妊娠中から私が先に『そう』という響きをダンナに提供して、その後候補の漢字を2つ上げて、結局は生まれて顔を見てからどっちにするか決めるという事で話が着きました^o^

  • はる

    はる

    陽くんいいですよね!私も二文字の名前好きなんですが苗字が二文字なんで語呂が良くなくて泣く泣く😂
    読みは奥さん、漢字を旦那さんが決められたんですね☺️
    私も最終的には候補2つくらい挙げてお顔見て決めたいと思ってます🙈

    • 12月6日
deleted user

主人の育児やる気アップのためにも、完全に主人に任せました!😁

我ながらカッコイイ名前つけたわ〜って自画自賛してます。

お世話も沢山してくれて、
よく抱っこで寝かせてくれますよ。
パパっ子にするとかまで言ってて子供取られそうです😂

  • はる

    はる

    旦那さんがすべてお決めになったんですね😳
    育児のやる気アップ大成功ですね😆
    育児に積極的に参加される旦那さん羨ましい!!ステキです✨
    でもほんとにパパっ子になってしまったらママは少し寂しいですね😂💕

    • 12月6日
さゆみ♪

2人がピンときたのにしました。
旦那さんの一字とって悠陽(ハルヒ)です✨☺️画数と相性もいいので😊

  • はる

    はる

    羨ましいです😂
    今のところ2人がピンとくる名前がなくて…orz
    悠陽くんいい名前です😂💕
    わたし悠っていう漢字すごく好きです!!

    • 12月6日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    2人目はどうしようかなって今悩んでるところです😌

    • 12月6日
  • はる

    はる

    名前考えるの楽しいですけど悩みますよね〜😂
    お互いに、良い名前を贈りましょうね☺️💕

    • 12月6日
進撃のリヴァイ

主人に
名前考えてる?と毎日聞いていたら
ある日「ぱ~っとおりてきた!」と
ひとつ候補をあげてきました😂
聞いてわたしもいいな!と思ったので
漢字を二人で考えて最終的に決定しました!
ですので、息子の名付けはほぼ主人が決めました✨

  • はる

    はる

    ぱ〜っとおりてきたんですね!笑😆

    読みを旦那さんが考えて漢字を二人でっていうのもありですね🤔❤️
    わたしも夫婦で納得した名前を付けてあげたいです✨

    • 12月7日
deleted user

わたしも旦那も候補をそれぞれ出して
わたしが考えたのはどれも画数が悪く
旦那の考えた名前が半強制的に決まりました( ; ; )

  • はる

    はる

    画数で外れてしまうの悲しいですよね😂自分は気に入った名前なのに😢

    でもきっと旦那さんの想いがこもったステキな名前なのでしょうね☺️💓

    • 12月7日
ままちゃん

陽がつく男の子の名前まわりには『ひなた(陽太)くん』『朝陽(あさひ)くん』がいましたよ。

  • はる

    はる

    ひなたくんも候補に入ってましたが字画が良くなくて😭
    そして朝陽くんもすごく好きな名前なんですけど知り合いにいて…orz
    もうお手上げ状態です🤷‍♀️笑

    • 12月8日
deleted user

うちは、陽葵でひなたって
名前にしましたよ!

  • はる

    はる

    陽葵でひなたくん、かわいいですね〜🙈💕
    やっぱりひなたっていい名前だなとしみじみ💓
    夫にもう一度相談してみます!!

    • 12月8日