※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

名付けについて、「色華」はどうでしょうか?お水っぽいと思われるでしょうか?率直な意見をください。

カテ違いでしたら申しわけございません😣
名付けについてなのですが、ぱっと見「色華」ってどうですか?
なんだかお水っぽいと思われたりしますか?
是非単刀直入で意見をお願いしますm(__)m

コメント

ろざんぬ

はじめまして!
すみません…パッと見、
「しきか?」「いろか?」としか読めないです…
なんて読むのですか?
読めなくて言うのも失礼だと思いますが、
パッと見てすぐに読めない名前は子供さんが将来、呼ばれにくくて苦労する。と聞きます。
あと、学校の先生も困る方がいらっしゃるそうです…

でも、漢字の雰囲気はいいですね(´∇`)
なんか綺麗な感じします(*ˊૢᵕˋૢ*)

• y

y

お答えして頂いたにも関わらず、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m(T-T)😣
    結局、私自信もなんかな〜…と思っていた部分もありこちらは却下となりました!
    ご意見ありがとうございました😭♡

• 9月21日
だまだま

うーん💦
正直源氏名?って思っちゃいますかね(´Д`)

• y

y

お答えして頂いたにも関わらず、返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m(T-T)😣
    そうですよね😭私もなんだかそんな気がして質問をしました(笑)
    結局却下となりました!
    ご意見ありがとうございました♡

• 9月21日
とむ

おはようございます(*^^*)

私は綺麗な名前だなと思いました!お水っぽいと言われたらそうも見えますが、私はこんな名前つけてもらえたら嬉しいです♡

• y

y

そう思って頂けただけでも嬉しいです😭でも結局私自信がだめだ!となり却下になりました😭

• 9月21日

いろか?
しょくか?

確かにお水というか舞妓さんとかにいそう!!

私はパッと見読みにくくて苦労したので、子供には読める漢字にしましたが、ここで『すぐに覚えてもらえる』という意見になるほど!!と思いました。

ろざんぬさんの言うように先生方は苦労しますが、今はもっと読めない子ばかりですから1人増えるのも変わらないかな?と思いました。

• y

y

確かに、変わった名前だとすぐに覚えてもらえそうですね!!
    ですが結局、この名前は却下としました(T-T)

• 9月21日
すず

正直に言うとお水っぽい名前かなと思っちゃいました^_^;

• y

y

そうですよね😭私も自分で考え、後になりなんだかお水ぽくないか…と思い始め…です😭
    結局却下となりました(´・ω・`)!

• 9月21日
とっこ☆

いろはちゃんかなって思いました。

確かにお水っぽい感じはしちゃいますね…(>_<)

• y

y

いろはです!漢字も漢字ですよね(T-T)お水ぽいですよね(T-T)
    読み方も漢字も結局却下としました(´・ω・`)

• 9月21日
ユートピア

いろはちゃんかわいいですね♡
ですが私的には漢字がお水っぽいと言うか軽い女性って感じがします(´・_・`)
せっかく考えられたのにすいません(´・_・`)
でも、ご両親が真剣に考えて出した名前だと思いますので、ものすごい当て字とかでなければいいのかなと思います!

• y

y

そうですよね(T-T)私も自分で考えておきながら、なんだか源氏名ぽいなと思い始めてしまい(´._.`)
    こちらの名前は却下となりましたm(__)m

• 9月21日
ひろちゃこ

お水系にみえてしまいます。

年配の方は色香を連想しちゃうかも。少しいやらしい感じの言葉です。
華という漢字はすごく綺麗なのですが、色を使うのは難しいと思ってしまいます。

失礼しました。
名付けって難しいですよね。

• y

y

漢字の組み合わせがとても難しいです…😞まだまだ名付けに悩む日々です
    色香という言葉も初めて知りました!!大変為になることを教えていただけました😭ありがとうございます!
    質問をした名前は却下となりました!!
    ご意見ありがとうございましたm(__)m♡

• 9月21日
ミルクコーヒー

いろかチャンでしょうか⁇

大人の色香とか、私はセクシーなイメージを持ちました。
すみません(>_<)

しかし、漢字自体は綺麗な印象です☆
名付けは本当に難しいですよね〜私も漢字やら響きやら沢山迷いました(^^;;

ご両親の想いがこもった、素敵な名付けが出来ます様に☆

• y

y

本当に名付けに悩む日々です(´;ω;`)旦那はお前が付けたい名前でいいよというスタンスで、近くにママ友もあまりおらず、今回こちらでたくさんのママさんからいろんな意見を頂けて本当によかったです(´;ω;`)
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 9月21日
温泉みかん

いろはちゃんですかね?(°ω°)
漢字の組み合わせがお水っぽく感じてしまいました...名前そのものの響きは素敵だと思います♡個人的に【色】が入った名前好きです(´ω`)

• y

y

いろはです(´;ω;`)
    組み合わせがお水ぽいですよね😣私も後になってそう思い始めましたm(__)m
    名付けって漢字の組み合わせがとても難しいです(´;ω;`)
    結局こちらは却下となりました!!

• 9月21日
きゅる

なんと読むのかわからないです…
俗に言うキラキラネームを私はつけられましたが読めないので毎回毎回ニヤニヤ馬鹿にした顔をされて聞き返されるのでパッと見でわかる名前の方が本人は苦労はしないかな、と思いますよ〜

やっぱりどうしても源氏っぽさはでできちゃうかな、と思います…

• y

y

やはりパッと見で読める字が一番ですよね(´;ω;`)
    こちらは却下となりました!!

• 9月21日

すみません。
確かにお水っぽいです。
漢字の印象でそう思っちゃいました。

• y

y

そうですよね(´;ω;`)私も最初はこれだと言って、後になりお水ぽいと思い、結局やっぱりダメ!と却下しました(´;ω;`)笑

• 9月21日

個人的な印象としては、完全に夜のお仕事ですね(;´Д`A
大人になって自己紹介されたときに、ん!?本名!?ってなっちゃいます(´・_・`)

• y

y

こんな名前を付けられるわが子も可哀想だなと思ってしまいました(´;ω;`)
    本名!?ってなりますよね(´;ω;`)私もきっと他の子がこんな名前だったらそう思うと思います!
    結局この名前は却下となりました!

• 9月21日
ゆう1003

源氏名みたいですかねf^_^;

• y

y

源氏名ですよね…これは(´;ω;`)
    この名前は却下となりました!

• 9月21日
ちきん

なんて読むんでしょうか?

いろか?お水どころか
全く読めないです(・᷄-・᷅)

それに読めないので将来
就職に響きそうな気がします…

• y

y

読めないですよね😭勝手に読める!と思い込み、お恥ずかしい話こちらで質問をして読めないということがわかりました(T-T)
    将来きっと苦労しますよね(T-T)
    この名前は却下となりました!

• 9月21日
☆りえmama☆

いろは?ですかね〜✨綺麗な、名前ですょー💕

• y

y

いろはです!いろはと付けたかったのですが、家の名字と合わず画数がいい漢字もほとんどなく結局この読み方、漢字共に却下となりました(´;ω;`)

• 9月21日
あいば

いろはちゃんですかねー?
正直言うと、色と華って組み合わせがちょっとセクシーというかお水っぽい感じを連想します。
ただ、今はほんといろんな名前があるし、そんなに飛び抜けて目立つとか将来に影響あるとかはないとは思いますが…
私が子供の頃はエリカちゃんとかミキちゃんとかがお水っぽいとか言われてましたし。時代が変われば馴染んでいくと思います。
ただお水っぽいって言われるのが気になるならやめておいた方が良いかもしれませんね(*>_<*)ノ

• y

y

色と華って組み合わせはダメですね…(´;ω;`)
    私が自分で考え、お水ぽいと思い始め、こちらで質問をして確信しました(´;ω;`)聞く前に気づけってなりますよねお恥ずかしいです…(´;ω;`)
    こちらは却下となりました!
    ご意見ありがとうございましたm(__)m♡

• 9月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いろかですか?

私もお水っぽい印象を受けます。

• y

y

読み方はいろはでした(´;ω;`)読めないですよね😣

• 9月21日
a.a_tan

お水というか、風俗の娘みたいです(TT)

• y

y

風俗にもこのような名前の子居そうですよね(´;ω;`)

• 9月21日
H(´-`)Mama

私は正直、名前っぽく無いな〜と
思いました(; ̄ェ ̄)

• y

y

そうですよね(´;ω;`)とらのすけさんのお答えにもあるようにスナックの名前等にもありそうですよね😣

• 9月21日
ひまわり丸

色ではなく、彩ではどうですか?
知り合いの方の赤ちゃんは、彩羽と書いてイロハでした

• y

y

私も最初彩で考えていたのですが、画数等もみていて、どうしても彩だと「運勢最悪です」との文面ばかりで…(´;ω;`)
    結局この読み方漢字共に却下となりました!!

• 9月21日

ぱっと見『いろか』と
読んでしまいました...が、
いろはちゃんですかね?😓

• y

y

いろはです!読めないですよね…(´;ω;`)

• 9月21日