コメント
nsk
キャンセルにはお互いの同意が必要なので事務局に相談しても双方で話し合って下さいとしか言われないです(TT)
出品者にキャンセルの同意をお願いするか、キャンセル画面が出てくるのを待つしかないと思います😔
退会ユーザー
それを待たずにキャンセルする場合は、運営に問い合わせてから運営側がキャンセルすると思いますが、運営の方が忙しい場合すぐキャンセルされなくてその間に出品者が発送する可能性がありますね、、。
もしするならできるかできないかはわかりませんが運営へ問い合わせするのが一番かもしれませんね(^_^)
-
fyuzu1247
そうなんです、その間に発送したら受け取るしかないので…
問い合わせされたことありますか?
けっこう返事待たされるんでしょうか。- 12月6日
-
退会ユーザー
一回だけ問い合わせたことがあり、その時は私が出品者で私の不手際でその値段で売るのに匿名配送が出来ないことを購入された後にわかり、問い合わせしたのですが、その時は問い合わせが混み合ってたみたいでメールで一気送信みたいなので、只今混み合ってるので対応が遅れます。みたいなメールがきました!
そのあと2.3日して対応されたと思います!- 12月6日
-
fyuzu1247
そうなんですね、2、3日ですか…
その間に送られそうだなぁ(--;)
別件ですが匿名配送に最低価格があることを初めて知りました(・д・)- 12月6日
-
退会ユーザー
そうですよね、、
私もびっくりです。
らくらくメルカリ便にしてるのですが、宅急便しか無理な大きさで800円ぐらいで売ってたのですが、いざQRコード出そうとしたら1000円以内なので無理です。みたいな表示が出てきてびっくりしました(;ω;)- 12月6日
liee
ネット副業ビジネスをする為に資金稼ぎで無在庫転売をメルカリで出品経験してます。
出品側の転売商品が品切れ起こしてる場合もありえます。
出品側へ問い合わせて相手が『発送手配中に不良箇所発見した為、メーカーに問い合わせてます』みたいなことを言われたらまず、転売なので商品入荷を待つしかないかなと思います。お急ぎであればキャンセルさせてくださいと出品側へ伝えたらいいと思います。
匿名配送の場合、商品の料金が千円以上でなければ使えない事があり、商品料金が千円未満だと配送料金が高いことがあります。
まゆり
混み具合によりますが、出品者にも不安で気持ちのよくないお取引は嫌なので今回は白紙に戻させて頂きたいです。
メルカリの運営側にもう連絡しました。と送ったら過去4回はキャンセル出来ましたよ。
お互いが合意の上でキャンセル出来るのですが
運営が取引画面のやりとりを見て判断してくれます。
fyuzu1247
そうですよね、、
メルカリは双方の合意ありきでしか動いてくれないですよね(>_<)
nsk
私も何度か出品者側が発送をしてくれないことがあり事務局に問い合わせましたが返信は相手の同意が取れるように双方で話し合って下さいとの返信しか来ませんでした(><)
設定日を3日過ぎたらキャンセル画面が出るより指定日から過ぎたらすぐキャンセルできるようにして欲しいですよね…
fyuzu1247
そうなんですね(>_<)
3日過ぎたらではなく、設定日を過ぎて発送通知されなければキャンセル、またはペナルティーの措置とって欲しいです。
マナーのない人多くて嫌です。
誠実な方もたくさんいるので退会はしませんが……