※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い寝で寝かしつけたら泣きながらも寝てくれました。毎回続ければ泣きじゃくることがなくなるかは個人差がありますが、添い寝は大丈夫そうですか?みなさんの意見を聞かせてください。

お昼寝はいつも抱っこで寝かしつけていましたが、なんとなく今日腰が痛かったのでお布団添い寝にしてみました!
泣きじゃくっていましたが、だんだん近くに寄って来て15分くらいで泣きながらですが寝てくれました😭💦
赤ちゃんにもよると思いますが、これを毎回続けていれば泣きじゃくることも無くなりますかね?💦
絶対こう!っていうことは無いと思いますが、添い寝にシフトしても大丈夫そうでしょうか??
みなさんの意見を聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうなるといいのですが( ノД`)シクシク… 今度私もやってみます‼︎
今はおんぶでしか寝なくて..

• ママリ

ママリ

私もダメ元で、泣きじゃくる娘の横で半目で寝たふりをしてみました!!笑
    まぐれだと思います😂😂
    一緒にがんばりましょー!!

• 12月6日

うちの子は、添い寝を何度かしたら、泣きじゃくることなく寝てくれるようになりましたよ☺️
もちろんはじめは泣いたり、部屋から出て遊んでたりしましたが、寝る時間、お昼寝の時間ってだんだん分かってきたのか寝てくれます😊

でも、たまに全然寝ない日もありますが😅

• ママリ

ママリ

やっぱり習慣なんですね😊
    お昼寝の時間はだいたい決まっているので、午後も添い寝試してみようと思います🤗🌷
    毎回うまくはいかないですよね💦
    私もがんばります!!

• 12月6日
おさゆ🍵

うちも10ヶ月に入ってから、トントン添い寝で出来るだけ寝れるようにしてます!

お昼寝はわたしがソファに座りながらトントンです。
泣いてもトントン!w
暴れてもトントン!w

最近では、隣にゴロンして勝手に寝てくれる日もあります。
必ず毎日!って訳じゃないですけど、わたしも今試行錯誤中です!

あんまり答えになってなくてすいません😅

• ママリ

ママリ

試行錯誤しますよね💦
    もう体重も重たいし抱っこは限界が😭😭
    ウチの子はトントンとか背中さすったりすると、起きてるならかまえー!!って感じで泣き声が大きくなったり、体を起こしたりするので(笑)寝たふりを突き通してます💦
    みなさん同じように頑張っていることが分かって嬉しいです!!😊⭐️
    一緒にがんばりましょー!!

• 12月6日
ひまわり

最初は泣きますが、続けていくと泣かずに静かにゴロゴロして眠ってくれるようになりましたよ😆添い寝とっても楽ですよー!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなのですね!
    習慣化できるように、ゆるーくじょじょにシフトしていけたらと思います😭💓
    ありがとうございます!!

• 12月6日