※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが風邪で咳や鼻水があり、ミルクを飲むとむせるため心配。哺乳瓶の乳首を変えるべきか相談。母乳実感や普通のPigeonの哺乳瓶を試したが同様。

いつも質問させていただいてます!
もうすぐ4カ月になるムスメがいます。完ミです。
最近鼻水、咳があり病院を受診し風邪との事で薬内服中です。

生まれたときから飲むのが下手でミルクのたびにむせます。今現在もミルクのたびにむせます。
風邪との事でしたが、むせてばかりなので肺炎になるのではと心配です。

哺乳瓶は母乳実感の乳首M使用中です。口からミルクが垂れることはありませんが毎回むせます。
みなさんなら乳首をSに変えますが?
どうするかアドバイスください。

ちなみに母乳実感ではないタイプ(普通のPigeonの哺乳瓶)も使いましたがむせました。

コメント

H🐴K🐔

もしかしたら一回吸い付く時に出る量が多いかもって感じでsにするかもです😊

• yuumama

yuumama

ありがとうございます😊
    明日さっそくSに変えてみます!
    ちなみに乳首のサイズをアップする目安ってなんですか?

• 12月6日
  • H🐴K🐔

H🐴K🐔

上の子が完ミで母乳実感だったのですが結構顔を真っ赤にして飲んだり、キレだしました(笑)

我が家はそれが替え時でした✨

• 12月6日
  • yuumama

yuumama

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 12月6日
littlemy

ウチもむせることがあったのでどうしてか原因を探ってみると、乳首の穴が裂けて少し広がっていたこととかありました😱💦同じように、サイズが大き過ぎるとむせるのかもしれません😌私は一度小さなサイズを試しても良いかなと思います✨

• yuumama

yuumama

ありがとうございます!
    小さいサイズに変えてみます⭐︎

• 12月6日