※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
家族・旦那

旦那が子供を可愛がってくれません。怒って旦那さんをじっとみます。泣…

旦那が子供を可愛がってくれません。
怒って旦那さんをじっとみます。泣きもします。
近くにいたら、顔をうかがうかのようにみてます。
私がお風呂に入ってた時、脱衣場は寒いので、旦那に見てもらうしかなくて、見ててもらったらギャン泣きで、それに旦那が怒ってうるさいって言われました。洋服脱がせる時も、洋服に腕が通ってるのに引っ張ってとても痛そうですぐ娘を抱っこしました。
不安です。
この先もこんなするのかなと。
わたしがいけないのでしょうか。
みんなで仲良くしたかったのに。それは夢のまた夢ですかね。。

コメント

年子ママ

理由聞いてみて一旦話し合ってみたらどうですか?

  • リアナ

    リアナ

    聞いてみます。
    ありがとうございます!!

    • 12月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    無理なら行政など頼れるところに頼ってはどうですか?

    少なからず腕をひっぽってなくってことは虐待に当たりますよ。

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    妊娠中から、相談は乗ってもらってて、ずっと話し聞いてくれています。
    虐待なんですか?
    それなら。本当にかんがえないとですね。
    たたくとかを虐待と思ってました。
    きずかせてくれてありがとうございます!!

    • 12月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    虐待です。
    一時期児童相談所で働いてました。
    虐待に入ります

    エスカレートしない事を願います

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    そこは電話しても相談できますか?
    市役所の中のやつですか?

    • 12月5日
  • 年子ママ

    年子ママ

    児童相談所と言うのが市に一つ設置されてます
    そこに電話したらいいと思います。
    それか、保健センターもしくは市役所の児童援護科に相談です。


    児童相談所が早いですけど

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます!
    保健師さんには、前から相談してます!
    明日電話してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月5日
Ⓜ︎omo

わたしはそれで離婚しましたよ。
家にいても私しか子供の面倒
は見ず子供達もパパに甘えたり
しなくなりました。
なにをするにもママで正直
疲れました。となりにいるのに
子供をほったらかし・・。
もうパパ必要ないじゃん。
と思い
離婚しました。
実家に戻り保育園に預け
飲食店で働きました。
10時〜18時働き一旦帰り
家の事、子供達
実家に甘えられたからできた
ことですが、どんなにきつくて
も子供達のためにと踏ん張れ
ました。今ではその仕事先の
男性と再婚しお腹に赤ちゃんが
います。我が子のようにかわい
がってくれて協力的な旦那さん
です。血の繋がりは関係ないん
だと思いました。血が繋がって
るのに我が子を殺したり
親を殺したりしてる世の中です
血より絆を深めるのが1番です。
我が子を可愛いがれないなんて
ほんとに恐ろしいことです。
今話しあってどうにかなるなら
まだいいですけど旦那さん
変われないなら先は厳しいと
思います。まず我が子のことを
周りから言われて愛するとゆう
ことが理解できません。

  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    一旦帰り
    21時〜3時を週5働いて
    ました。

    途中ぬけてました。
    すみません。

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    貴重な意見ありがとうございます!!
    子供さんは女の子ですか?
    それとも再婚しても、子供の性別は関係ないんですかね?
    妊娠おめでとうございます!!
    子供のためなら、何でもできるんだなっておもいました!
    ありがとうございます!!
    真剣に考えて決めます

    • 12月6日
  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    子供はすぐわかります。
    パパは自分のことを可愛く
    思ってないんだと、、。
    そしたらなんでもママを
    頼りだします。
    その時点で父親の役目は
    ありません。
    お金だけ稼ぐなんて
    誰でもできます。
    子供はパパの顔色を伺ったり
    夫婦がそんなことでもめてる
    と自分のせいだって責めます。
    子供の心はほんとに繊細です。
    記憶にもすごく残ります。

    頼れる人に甘え1人でかかえ
    こまなくていいんです。

    そんな愛情のない父親といても
    なにも幸せを感じません。

    でも旦那さんが心からお子さんを
    愛してくれるといいですね。
    3人で幸せな家庭を築いていく
    のが1番ですから。

    どんなに喧嘩してもこの先
    大事なことなので話しあって
    みてください。

    お腹の子は女の子です。
    すでにメロメロで生まれる日を
    待ちわびてます!
    血の繋がりのない子供達も
    叱ったり褒めたりしてちゃんと
    愛情そそいでくれてすごく
    感謝してます。
    離婚してよかったと思います。

    私たちもこの先いろんな困難
    な事が待ってるかもしれません。
    そう上手いことばかりの人生
    じゃないだろうし。
    だけどどんな時でも子供を
    大切に育てていく覚悟はでき
    てます。

    サナさんもこれからのこと
    よく考えてお子さんも幸せに
    なるといいですね😌💕

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます!
    ちゅんさんの話聞いていると頑張らなきゃとか、娘にも私にも幸せあるんだって思えました。
    幸せになりたいです😍

    • 12月6日
  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    サナさんとお子さんが
    笑って暮らせますように🤗

    旦那さんの意見をよく聞いて
    それから自分達が幸せになる
    ための決断をするといいですよ。

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます😊
    話してみます!

    • 12月6日
ちゃん

旦那さんにそのこと伝えましたか?
伝えてもうるさいからとか言われるのであればちょっとこれから先心配ですね…

  • リアナ

    リアナ

    伝えました。話し合いにもならないので、話したら怒られて、なにか悪いことしたかなって思ってあれからずっと言えていません。

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    話しても怒られたんですか⁈
    旦那さんをみて泣いたりするのは最近ですか?うちの子は7ヶ月頃にパパ嫌々になってパパが何してもダメな時がありました😖

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    嫌なこと言われたら嫌みたいで、怒ります。
    ほんと子供二人育ててるみたいです。
    結構前からです。
    3ヶ月なったくらいからお世話しなくなったので、
    あと、一番ムカつくのは、私の家の時の態度と、旦那さんのおばあちゃん家にいる時の態度が違いすぎて怖いです。
    おばあちゃん家いるときは、普通にだっこしたりしてます。

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    嫌なこと言われるならするなよって感じですよね!
    3ヶ月目だとちょっと早いですよね…
    もう一度ちゃんと話した方が良いと思います!これから虐待ではないですけど娘さんが言葉わかるようになってきたら娘さんも傷つくと思いますし😖
    それうちの旦那もです!うちの旦那は自分の身内によく見られたいので私の母の前ではグーダラ、旦那側の身内がいると進んでやりますよ!

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    ほんとしないでほしいです。。
    おっきくなってからも心配です。
    旦那ってなんでそんな感じなんですかね?

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    旦那と直接話すのが1番ですが私は話にならない時はLINEか手紙にしてました!
    自分の身内によく見られたいんですかね?ちゃんとパパしてますアピールいらないですよね!

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    その方法いいですね!
    パパアピールほんとにいつかバレるのに何でするのかなっておもいます、

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    読む読まないは旦那次第ですけど残りますし後々言われても私は伝えましたよと言えるので😊手紙も捨てられたら困るので写メしました!
    ほんとバレますよね!アホすぎて注意する気にもなれなくなります💦

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    手紙の方がいいですね!

    めっちゃ引きますよねそんなことされたら(><)
    顔が笑えなくなりますもん😭

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    それでもわからないなら親に相談するのもありだと思います😊
    引きまくりです!義母が泊まりに来てる時とか朝早く起きてご飯あげたりしてますからね!いつもは出勤時間ギリギリまで寝てるくせにって思います!

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    出勤時間ぎりぎり一緒ですー😩
    相手のことを考えない
    つらい

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当辛いと疲れが同時にくる…
    朝からイライラして疲れました💧

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    私も疲れました(><)

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    手紙書いて暫くほっとくのもありかもしれないですね💡それでもダメならご両親に相談した方がいいかもですね❣️娘ちゃん可愛い時期なのにかわいそうですしサナさんも育児で疲れるのに余計なことで疲れるのもしんどいですよ😭

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    ほぼわたしが家のことと育児はしてるのでほぼシングルマザー状態です( ; ; )
    こんど第三者とわたしと旦那で話して決めたいと思ってます

    • 12月7日
mtomatod

虐待を心配しちゃいます。。
それでも一緒にいたいですか?私なら我が子可愛がれない人と一緒にはいられません。

  • リアナ

    リアナ

    自分がちゃんと娘を一人で育てられるか心配で、仕事ちゃんと、できるかなとか。
    自信が、あれば離れられるかなって、考えてます

    • 12月5日
  • mtomatod

    mtomatod

    ちゃんとできなくても、最低限やっていけばなんとかなりますよ。今のままだと赤ちゃんの心が心配ですよ。自信がないからと子どもの心を壊すのか、なんとかやろうと頑張ってみるのか。
    一人で育てられるかよりもなにもできない未熟な赤ちゃんの心配してあげてください。

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    そうですよね。
    赤ちゃん心配しないとですよね。
    反省します。
    考えてみます

    • 12月5日
m

大変失礼ですが
旦那さんの実子ですよね?

  • リアナ

    リアナ

    そうです!!

    • 12月5日
ママリ

なぜそんなことするのか聞いてみましたか?

その返答によっては私は離れます。
子供のためになりませんし…

  • リアナ

    リアナ

    ききました。可愛くないと。
    あとから本心じゃないと言われて、どっちが本音か分からなくなってしまいました

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    嘘でも本心じゃないとしても可愛くないなんて父親に言われるお子さんの身になってみてください。
    可愛くないなんて冗談でだって言うものではないです。

    仕事できないかとか考えているようですが、そんな父親と一緒にいるなら私はとりあえずがむしゃらに働いてその人から離れる努力をすると思います。
    悲しいとかではなくひたすら腹ただしいです。

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    あと少しで働くので、それから考えようかなって思ってて、ここにそうだんしようって思いました。
    わたしも可愛くないは辛かったです。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    働く予定があるなら、働いてお金を貯めてからの方が良いと思います!
    2人の子なのに可愛くないなんて言われて辛かったですよね。
    お金貯まる前に旦那さんが改心してくれたらいいですが…

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    励まされると泣きそうになります。
    ママどうしは相談するとすごくほっとします。頑張ろうっておもいます。
    旦那さん変わるかな。
    変わってくれたら、どんだけいいか。
    歳とったら変わるとかありますか?

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん吐き出してくださいね。
    友達に言えない事でもここでなら言えちゃいますよね。
    多分ですが、余裕をかましてるんじゃないですかね?
    本気で変わらないとお前の未来はないぞってことを突きつけてやれば変われる人は変われると思います。
    でもそもそも子供が好きじゃないなら変わる可能性は低いのかなーって思います💦

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    ありがとうございます泣
    ずっと保健師さんに相談はしてたんですけど、やっぱりスッキリしなくて、ここが一番かなっておもって、厳しい意見もきけますし、
    わたしが回答してくれる人をを怒らせてしまうんですけどね😔
    申し訳なくて。
    わたしも未来はないのかなって思います。
    友達の前では意地張ってしまいます。

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    保健師さんの励ましの言葉も嬉しいですけどね、あまり解決はできないですよね💦
    誰だって不安な気持ちはありますからね。特に子供と2人でやっていけるのか、とか。でもいざとなれば女は強いから大丈夫ですよ!自信持って子育てしてください!

    結婚する前とした後、子供産む前と産んだ後、なんだか思ってたことと違うのってありますよね。わかります。

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    解決はないですよね(><)
    母強しですね!
    頑張ります😊

    理想は違いますよね(><)
    日々辛いです。

    • 12月6日
deleted user

それ以外であやすとかはないんですかね?

  • リアナ

    リアナ

    お風呂上がったあとこそっとみたら、ゲームしながら、オモチャわたしてました。
    娘に面と向かって話してくれません。
    話してくれたのは最初くらいですかね。

    • 12月5日
3kidsma-ma

なぜ可愛がらないのですか?

子どもは嫌いなのかな?

この先不安ですね。

話し合いが一番なんでしょうが、しっかり向き合ってできそうには思えませんが冷静になり話さないと後々大変な事になったら困りますよね。

  • リアナ

    リアナ

    産まれる前は子供好きと言っていたのですが、全く笑わないので、可愛くないといわれ、笑ったら喋らないと可愛くないといわれ、
    不安です。

    • 12月5日
ゆうたん

自分に似てないとか?
友達の旦那さんは1人目の男の子は旦那さんそっくりで2人目の女の子は奥さんに似てるのですが、1人目の方がかわいいそうです。

  • リアナ

    リアナ

    最初は似てませんでした。いまは旦那さんそっくりです!
    兄弟が増えるとやっぱりありますよね。わたしも聞いたことあります。

    • 12月5日
♡Mママ子♡

失礼に聞こえたらすみません😢
口だけとかではなく、ご主人もすごく望んで妊娠し出産したお子さんですか?
だとしたら、したいのにやり方がわからない。どうせ泣かせてしまうからしない。とか私の友達のご主人そんな感じでしたよ(^^)
一緒にお子さんと3人で遊んだりうまくリードしてあげたらどうでしょう??
ただ、赤ちゃんが泣くのがうるさい、構わないといけないから面倒、そんな感じなら不安ですね。
私なら無理です😢

  • リアナ

    リアナ

    失礼じゃないですよ!
    回答してくれて嬉しいです!!
    できちゃった婚です。
    帰ってきたらゲームさせてと言われたのでもーいってないです。
    やっぱり無理ですよね。

    • 12月5日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    声かけはしてたんですね😢
    帰って一番したい事はゲームなんですね。。
    うるさくてイライラして雑に扱うのは不安ですよね。
    親は2人しかいないのに安心して任せれないとなると私は一緒にいる意味もわからないです😢

    • 12月5日
  • リアナ

    リアナ

    やっぱりそうですよね。

    • 12月6日
milktea

想像するだけで、お子さんが可哀想でなりません…。

洋服に腕が通ってるのに引っ張ってるのも虐待に近いですし、父親が可愛がってくれないなんて居る意味あるのでしょうか…
シングルマザーになるのは大変だし不安かもしれませんが、そんな人にお風呂の間だけでも預かってもらわなきゃいけない方が不安です…
つい最近もありましたよね、奥さんが入浴中に父親が子供を殺した事件…。あばらも折れてて強く揺さぶったせいで脳に血が溜まって亡くなった事件です。
お子さんを守れるのはあなただけです。

  • リアナ

    リアナ

    最近テレビ見る時間が無いのですみません(><)今知りました。
    いま、すごくこわかったです。
    覚悟できるかもしれません。

    • 12月5日
オブラート

愛情は「愛情を持ってよ!」と言って持てるようになるものではないと思います。。

でも、お世話したり、一緒に過ごすうちに少しずつ湧いてくる愛情もあると思うので、じっくり話し合って、
旦那さんは嫌がるかも知れませんが、少しずつ育児に参加してもらったらどうでしょう。。

  • リアナ

    リアナ

    やってみたいと思います
    ありがとうございます!

    • 12月6日
僕、たぶんドラえもん

旦那さん怖いですね、、💦
私も娘がもしそうなったら一緒に居れないです、、😣💦
娘に何かあるのだけは耐えられないです😭😭

  • リアナ

    リアナ

    わたしも娘がまさか虐待的なのをされてるのにびっくりして、号泣です、自分が馬鹿です本当に母親失格です。

    • 12月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    失格じゃないですよ!
    ままさん悪くなくないですか?😣💦
    旦那さん、なんでそんなことするんですかね、、😢

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    性格かもしれないですね。
    旦那のお母さんもお父さんがいた時に苦労したみたいで、旦那さんに性格が似てるみたいです。

    • 12月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    そうなんですね、、😣💦
    子供は傷つけないでほしいですよね😢

    • 12月6日
  • リアナ

    リアナ

    傷つけたくないです。

    • 12月6日