※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

授乳を続けつつ、外出時におやつや麦茶で授乳代わりにする方いますか?

先程も質問したのですが、内容が伝わりにくかったみたいなので再度失礼しますm(__)m

3回食で離乳食と離乳食の間に授乳をしてる方で、出掛けるときなどだけ授乳代わりにおやつと麦茶等にしてる方いらっしゃいますか?
授乳をやめて補食にするのではなく、授乳はしばらく続けるつもりですが、どうしてもの時だけ授乳の代わりにおやつにすると言う意味です。

コメント

Mint

授乳の代わりにおやつ…とはならないのではないでしょうか…😅授乳できないならミルク、ミルク飲まないなら授乳するしかないと思います。

• みは

みは

やっぱりそうですよね💦
    先程は授乳しないで補食をあげていい、というか9~10ヶ月で既にそうしてると言う意見だけだったので疑問に思いました💦
    まとめると人それぞれってことですかねぇ😅

• 12月5日
みっきー

授乳のかわりにおやつにはしたことないです💦
それならおっぱい欲しがらないってことですよね?
おっぱい欲しがってもおやつをあげるってことですか?

• みは

みは

おっぱいを欲しがらない子なので、新生児から今までずっと時間でやってきました😅
    12時離乳食
    15時授乳
    18時離乳食
    の、15時の話です。
    おっぱい欲しがらないけどあげれば飲むし、おやつも大好きです。
    あげれば吐くまで食べますが、欲しいと、もっとくれとは言いません😂😂

• 12月5日
  • しーくんママ

しーくんママ

おっぱい欲しがらないのであれば
    15時の授乳の代わりにおやつや
    軽食でも大丈夫だと思いますよ〜^_^

うちも9ヶ月で同じく
    離乳食の間に授乳してますが、
    家にいるときはごはん後すぐだったり
    眠くなったときに欲しがるので
    何度かあげてますが、
    外出時などは胸元の隠れた服を着てるからか、そこまで欲しがらないので
    お腹が空いて泣かないように時間見ておやつをあげたりしてます☺️

欲しがるのにあげないのは
    可哀想かもと思いますが、
    そうでなければたまには
    いいのでは😊?

• 12月5日
  • みは

みは

おっぱい欲しがるって言うのに憧れます笑
    欲しがる子って欲しがらないのもわかるから止めどきがわかりやすいですよねー!
    ほんとにいらないときは乳首近づけても飲まないので、飲むときは多分それなりに欲しいとは思うんですけど😅
    欲しがらない方がやめどきもわかりません😅

• 12月5日
チッチ!!

おやつ有りだと思いますよ!
そういう時だけってきめておられるのだったら!補色は大切って聞きますし!
おっぱいよりも、食べるって事が好きなんでしょうね!
すごい成長ですよね^o^
たぶん、食べないでおっぱいやミルクばかりの方からすればあげない方がいいって言われるのかもしれません!

• チッチ!!

チッチ!!

すみません(−_−;)
    補色ではなく、補食でした!

• 12月5日
  • みは

みは

ありがとうございますm(__)m
    おっぱい欲しがらないので難しくて💦
    ただせんべいとかおやつは大好きみたいです😅
    便秘の悩みもあるので1歳までは基本的に補食ではなく授乳にするつもりなのですが、たまにならおやつもありなのかなーと思い💦
    コメントありがとうございました♪

• 12月5日
  • チッチ!!

チッチ!!

白湯とかもたくさんあげたり、離乳食に汁物を多めにあげたりするのも水分補給になるのでいいですよ!
    されてたら、すみません!
    息子も便秘なので(−_−;)

• 12月5日
  • みは

みは

息子さんも便秘なんですね😭😭
    昨日3回食始めたばかりなのと、母乳に胃腸を整える作用があると聞いたので、今までは意識的に母乳の回数増やしてました!
    3回食になったらそうも言ってられないので、白湯や麦茶もっと飲ませなくちゃですよね💦
    水分補給も難しいです💦飲みすぎるとごはん食べないし😂

• 12月5日