※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

生後20日で授乳間隔3時間以上空くのは問題ないですか?現在は母乳とミルクを組み合わせています。昼間は上の子との時間を取るため、夜はミルクを飲ませています。母乳は2〜3時間おきに起きますが、ミルクで4〜5時間寝ることも。授乳回数や排泄回数は適切です。授乳間隔が早く感じることもあります。

生後20日ぐらいで授乳と授乳の間が3時間以上空くのはダメですか?
今は基本母乳と、1日3回ミルクを飲ませてます。
添い寝、添い乳をすると結構寝てくれます。
上の子もいるので昼間の次の授乳まで一緒に寝るってことができず、夜間の授乳と授乳の間が私の睡眠時間です。
母乳の時は大体2〜3時間で起きますが、ミルクを飲ませると4〜5時間寝ることもあります。(寝ない時もありますが…)
ミルクを飲ませるタイミングは、昼間は上の子との時間を作るため、夜間はおっぱいおっぱいで私が寝れない時に飲ませてます。
添い寝、添い乳は夜間の上の子が起きる時間までです。

母乳は1日10〜12.3回、おしっこは10回以上、うんちは6〜10回ぐらい出てます💡
1人目はほとんどミルクだったのですが、どうだったのか忘れちゃいました😅
結構早い段階で授乳の間隔が開いた気はしてます…💦

コメント

Summer08

うちは混合でしたが、生後2週間後から夜中は6~7時間あいてました。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました☺️💦

• 12月6日