※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

おむつ替えシートでおむつを替えるのは何歳くらいまでですか?男の子も大丈夫でしょうか?

素朴な疑問です。

おむつ替えシートが並んでいるようなところで
おむつを替えるのは、何歳くらいまでなんでしょうか?

今日、お母さんと喋りながら歩いてきた女の子が
抱っこされておむつ替えシートに寝かされて
おむつを替えてもらっていました。
もちろん大きい(3歳くらいに見えました)ので、
足はだらーんとはみ出した状態でした。
男性もいるのに…大丈夫?って、
変な心配してしまいました💦

コメント

はゆ

オムツ外れるまではいいんじゃないかなと私は思うんですが、、年齢制限あるんですか😵?

  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    すごく可愛い女の子だったので
    なんか心配になってしまいました😅

    • 12月5日
  • はゆ

    はゆ

    男性が性的に見るからってことですか😵?男性って誰かのお父さんですよね💦?
    私はそんな風に思った事ないです😵
    皆さん育児に参加されてる素敵な方だなと思ってました😳✨✨

    • 12月5日
  • pom

    pom

    私もそんな風に思ったことはないですし、おむつ替えられていたりするのは素敵だなと思います。
    ただ、変な人が入ってこられないとも限らないなーと思ってしまって。

    • 12月5日
  • pom

    pom

    途中で送ってしまいました。
    変な人が…っていうのは後付けで、違和感の正体はおそらく、テープタイプのおむつだったからだと思います。

    • 12月5日
  • はゆ

    はゆ

    確かに変な人も中にはいるかもしれないですね💦
    でも子供のオムツ替えてなかったり、男性一人の人は明らかに浮きますよね、、😂
    テープタイプは不思議ですが、私の友達はもう2歳過ぎてるのに何度言っても義母がテープタイプを買ってくるから仕方なく消費してるって言ってましたよ😂笑

    • 12月5日
deleted user

おむつがとれるまでは良いんじゃないですかね🤔

  • pom

    pom

    なるほどです!
    すごく可愛い女の子だったので
    心配になってしまって😅
    身長も高めだったから余計かもしれません。

    • 12月5日
deleted user

トイレに踏み台?みたいに変えれるところがあればそっちに行きますが、息子もオムツ変えシートが並んでるところで立って変えてますよ!!

ダメなんですが(o゚Д゚ノ)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメなんですか(o゚Д゚ノ)ノです

    • 12月5日
  • pom

    pom

    あ!そうです!
    そんなイメージを持っていました。
    パンツタイプじゃなくて
    テープタイプのおむつだったから
    あれ?って思ったのかもです。

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    そのくらい大きいとテープタイプだったら『あれ?』って思うかもしれません!!
    でも間違えてテープタイプを買っちゃって頑張って消費してるのかもしれませんよ( *´艸`)

    • 12月5日
  • pom

    pom

    なるほどです(笑)

    • 12月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

トイレで出来る子はもう卒業なのかもしれませんが、そうではない子や使うしかないのかなぁ?って思います💦

掴まれるスペースがあれば、そこで替えれる事もできますが、無いと寝転ぶしかないのかなぁ?って思っちゃいます。

  • pom

    pom

    なるほどです。
    ありがとうございます!

    • 12月5日
うなぎ

確かに大きくなってきて男性が近くにいるなら躊躇しちゃうかも💦
何歳までとか気にしたことなかったですが、
自分がその状況だったらトイレの個室で履き替えさせたりするかもしれないです😱
女の子だったら特に!

  • pom

    pom

    見る気はなかったんですが、私が出るときに後ろを通るとあそこ丸見えだったので…女子トイレの方がいいのでは?💦と思ってしまいました。
    すごく可愛い女の子だったので余計に。。男性も2人いたんですよね💦💦

    • 12月5日
  • うなぎ

    うなぎ

    変な人もいるかもしれないですからね、
    自己防衛も大事ですよね💦
    私は気にしすぎかもしれませんが、おむつがえは義父や実父にも見られるの嫌です😌💦

    • 12月5日
  • pom

    pom

    私も旦那以外の男性には見られたくないです😅💦気にしすぎもだめなんでしょうけどね💦

    • 12月5日
  • うなぎ

    うなぎ

    ですよね😌
    近くで見ないでよねー!って感じです(笑)

    • 12月5日
りんりん

オムツが外れてないなら仕方がないのかなぁとも思いますし、今は3歳でもオムツ取れてない子とか結構いますよ。立ってかえるスペースがないなら仕方ないなかなと思います…

  • pom

    pom

    なるほどです。
    ありがとうございます!

    • 12月5日
スノーライト

うちも3歳頃は遠出する時は心配でオムツはかせてました❗オムツ替える時は靴脱がせなきゃいけないので、靴下で立たせとくのが嫌でシートに寝せてました😄
気にした事はなかったけど、女の子好きな男性居ますもんね💦

  • pom

    pom

    たぶん、テープタイプだったから違和感を感じたんだと思います。
    ただ、周りは一応気にしてから替えようと思いました💦

    • 12月5日
♡KF-mama♡

さすがに小学生くらいの子だったらビックリしますが、
オムツ取れるまでだと思うので3歳でもいるんじゃないですかねー。

うちの子も大きめで
見た目3歳なので足だらーんとなりますが替えてますよ(笑)

  • pom

    pom

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 12月5日