※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

病院でのエコー検査結果について口蓋裂の可能性を心配しています。左右で違いがあり、口蓋裂の可能性について不安があります。

左が9/27のもの。
右が12/5のもの。
病院の先生には何も言われてませんが
素人が見て今日とったエコーが口蓋裂?なのかな
って思ってしまいます。

途中から口蓋裂になるものですかね?
左は口蓋裂ではないとは思いますが。

コメント

全然そうは見えません(´・ω・`)
素人でも見えるレベルなら先生がちゃんと伝えるはずですよ!

MO

いや右も違うと思います(о´∀`о)
お鼻が高そうですね♡

りつき

超音波の戻り方の都合だと思います。口蓋裂には見えませんし、途中から口蓋裂にはなりません。

はー

口蓋裂が途中からなるかはわかりませんが、左のより右の方がぼやけてるので胎盤にくっついてたりしたら腕とか目の部分が影になってたり綺麗に写らないのでそのせいかと思います。
先生に何も言われなかったのであれば大丈夫かと!

chiii♡

エコーって、きちんと映らないらしいですよ!先生から何もなければ大丈夫だと思います😊
心配になる気持ち、すっごくわかります💦
私も妊娠中、エコー写真を見て、
え!?これ口蓋裂!?とか思ったこともあります💦
少しのことでも気になってググって調べたらもっと心配になって…の繰り返しでした😭

でも生まれてきた息子は口蓋裂もなく、元気で健康で生まれてきてくれましたよ😊

だから、
大丈夫です(o^^o)
もしきになるなら、先生に聞いて見てもいいかもしれませんね😊

との

先生がなにも言っていないのなら、違うんじゃないですかね😄
写真ではっきり素人が分かるくらいなら先生も見逃さないでしょうし、伝えてくれるはずです!

超音波なので羊水などによっておかしく写ってしまうことはよくありますよ。

森の人

エコーも完璧に写る訳ではなくて、超音波ですからね。。
先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ!
必ず違和感あるなら、診てくれてると思うので。

なんか昨日から先生に何も言われてないけど、このエコー写真口蓋裂っぽいって投稿が多くてビックリしてます。笑

ここで聞いても素人判断しか出来ないと思います( ; ; )
あまり心配されない方が赤ちゃんにとってもいいかと思いますよ😇

わがままBODY🐷💕

気にしすぎですよ〜(-ω-;)
コウノドリで取り上げられてから、この心配する方多すぎる気がします。

0..2mam

鼻の穴がきちんと2つ見えてたら大丈夫だと先生が言ってましたよー!

えいと8

口唇裂ではないと思いますが心配な時は先生に相談するといいかもしれないですね。