※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

2歳の子供同士のママ友とのランチで、嫌いな友達(a)がいて困っています。子供同士は仲が良いが、aさんは嫌がらせをしてきた過去があり、自分の子供だけ構ってくれず、モヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の子供同士も仲良くて 月二回ぐらいあってるのですが
(私が車で1時間の所に引っ越してしまって 月二回しか会えなくなってしまいましたが)
いつも通り 公園で合流 ママ友(b)友達(a)さんも居て
ランチ行こうとしたら bさんがaさんも誘っていいか聞いてきて

私はaさんが嫌い &苦手で aさんの子供1つ上なのですが 支援センターの時に居た時は 良くうちの子押し倒されたり物取り上げられたりして 嫌がらせばかりしてくる子なので ますます苦手で

目の前にいるのに 断ることも出来ず
子供同士が仲よかったらうわべだけaさんと仲良くできるのですが
aさんはうちの子だけ構ってくれない感じで ずっとbさんの子供だけ遊んでて うちの子1人で遊んでたので bさんはいつもベッタリな娘が 他のママに構ってもらえてよかったと言ってて
私の子供だけ1人遊びしちゃって
予定(1時間かけてきたけど)あるから帰るなんて言えないし
モヤモヤしてます
旦那に言ったら aさんに嫉妬してるの?と言われるし
どうしたらいいか悩んでます
わたしが 大人気ないのでしょうか?

コメント

なんだか、うちの子もうちの子も
うちの子は可哀想と自分勝手に聞こえてしまいました。
私もご主人の意見に賛成です。

子供はもの取ったり取られたり
押したり押されたりして学びますし
勉強していきますよね。

うちの子はaさんに遊んでもらえない。と思うのはなぜですか?嫌いなのに。

なんだかおかしいです。

退会ユーザー

aさんの子供さんも意地悪してるつもりはないと思いますよ。普通の光景ですよね。

自分の子もいつかする時がきますし。

自分の子はそんな事しないと思ってるんですか?😅
    それだけで余計に苦手になってたら
    友達いなくなりますよ。お母さんも
    子供さんも。。

• 12月5日
  • たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    そうなさですよね⤵︎
    私の嫉妬ですよね
    そうやって子供は学んで行くんですよね
    わかるのですがaさんの子供はbさんの子供としか仲良くしてくれず 私の子供が遊ぼって近づくと 押し倒したり おもちゃ取ったりしてるのに aさんは見てるだけで
    aさんは自分の子供と bさんの子供と楽しそうに遊んでたから うちの子がまた 私も〜って近づいたらスルーして それから1人で遊んじゃって 私ネガティブな事しか考えないからダメだんですよね

• 12月5日

退会ユーザー

もしかしたらaさんのお子さんには
    あなたの気持ちが伝わってるんじゃないですか?自分の母親の事嫌いな親の子とは遊びたいと思いません。

違うとしても、もうそれは子供だから仕方ありません。

あながaさんのこと嫌い嫌い思ってれば、他の人にあなたもお子さんも
    嫌われるのは普通ですよ。

自分は嫌いになるけど
    自分は嫌われたくない。
    そんなの我儘です。

子供もそうなりますよ。

三人でいるのにあなたはaさんを
    断りたかったんですよね?

それaさんの子とやってること同じですよ。3歳児と同じです。

みんなで仲良くやれば良いんじゃないですか?

• 12月5日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね 子供は素直だから
    私の気持ち伝わっちゃたのかもです

次クリスマス会とかいろいろあるので 仲良く頑張りたいと思います

• 12月5日
青空

皆さんのコメントが、ちょっと厳しいのが多いな…💦と思って読みました。
私はお気持ち、わかる気がします。

aさんとbさんは、きっと普段から一緒に遊ばせているのではないですか?
だから、子供同士が慣れているのかな?って思いました。

苦手な人と、1時間かけて行ってまで、遊びたくないですよね💦
子供達が仲良く遊んでくれるなら、その場を笑顔で過ごしますが、自分も子供も楽しめないのなら、行ったかいがないです。

次からはbさんと約束する際に、実はaさんのことがあまり得意ではなくて、出来れば二人で遊ばせたいのだけど。と話してみてはいかがですか?

• たまたま☆

たまたま☆

皆さん私が大人気ないとか 厳しい意見ばかりだったので 私がわがままなんだと思って
    反省してました
    bさんにやんわりaさんのこと話したら気を使ってくれて次は気をつけるねと言ってくれました
    私が たまにまた3人で遊ぼと行っちゃいましたが

• 12月6日
  • 青空

青空

苦手な人がいるのなんて、普通だと思いますよ。

• 12月6日
ねこさぶろう

aさんに嫉妬しているんだと思います。
bさんは自分だけの友達じゃないんですから。。
たまたま☆さんの、aさんへの気持ちに、そのうちbさんも気付いてくると思いますよ。。

• たまたま☆

たまたま☆

勿論 bさんは誰のものでもないです^_^
    ただ うちの子供だけがaさんの子供押し倒されたり 持ってるものすべて取り上げられてbさんの子供だけに優しくしてて
    私がみんなで遊ぼって言っても 無視されるし
    私の子が一緒に入れてって言ってるのに
    aさんはスルーして bさんの子と自分の子供にだけ 構ってたので 私ネガティブなだけかもしれません

• 12月5日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

たまたま☆さんが、aさんのことが苦手なように、aさんもたまたま☆さんのことが苦手なのかもしれませんね。
    ママ友の付き合いに限らず、合う合わないってありますからね。

文章見るに、bさんはaさんのことを好意的におもっているようですし、3人でのお付き合いがつらいなら、距離も離れていることですし、無理してお付き合いすることはないと思いますよ。
    どうしてもbさんとのみお付き合いしたいのであれば、bさんにきてもらうことは厳しいんですか?

• 12月5日

あなたとあなたのお子さん中心で世界が回っている訳じゃないんです。

どれも別におかしい事とは思いませんでしたが、どの辺りが特に気に入らないのですか?
ご主人の言う通りaさんに嫉妬しているだけだと思います。

bさんがaさんに声かけたのも流れとして普通の事ですし、
3歳の子供が押したり物を取ったりって、そこまで嫌うほどの事じゃないと思いますよ。むしろ子供あるあるな訳で、それが気に入らないなら誰とも遊べないですよね。
あなたのお子さんもあと半年もすれば同じ事してるかもしれないですよ?bさんのお子さんも同様に。

aさんの事が苦手なのにaさんに我が子と遊んで欲しいのですか?
よくわからない言い分ですが、そういう雰囲気や意思がaさんに伝わってるんじゃないですか?

子供が1人遊びする事がそんなに気になりますか?
うちの子3歳で、3.4歳の子達とよく遊びますが、まだまだ皆んなと居ても1人遊びしてますよ。

どうしたらいいかとは?
bさんと仲良くしたいならbさんと仲良くすればいいと思いますが、それ以外に何かあるのですか?

• たまたま☆

たまたま☆

私たまに精神不安定になって凄くネガティブになるときがあって 勿論私中心に世界が回ってだなんて思ってないです!
    確かにそうですよね!!
    aさんが嫌いなんだから 遊んでくれなくてよかったって思う所ですよね

• 12月5日