※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
家族・旦那

育児中の旦那さんの旅行は許せますか?0ヶ月の子どもがいます👶来週から家…

育児中の旦那さんの旅行は許せますか?
0ヶ月の子どもがいます👶
来週から家に戻ろうと思ってます!😃

翌週旦那さんが他県で友達の結婚式があるんですが、友達(子なし)から前泊して観光しないかと誘われてるみたいです…
本人は行きたそうなんですが、初めての育児で一人でお風呂に入れられるかも心配です😖

皆さんはこんなとき快く旦那さんを送り出しますか?

コメント

ゆちょぼ

わたしだったら、もうちょっと考えて欲しいと言いますね!!
親御さんいらっしゃるとか無いんですよね??

旦那さんもお友達も非常識です😓💦産後の体力回復が大変なのに

はじめてのママリ🔰

自宅に戻ってすぐに旅行ですか?!😥それは私も嫌ですね〜!!
うちも今月クリスマスが予定日なのですが、今月末の飲みに独身の先輩に誘われたから行こうかなあとか言い出してキレました(笑)独身の方は全くこの状況わかってないからポンポン誘いますよね😅

🐊

一歳一ヶ月の男の子そだててますが
今同じくらいの月齢だったら、とかんがえたら
いっていいよってなるかもですが
その時に実際どうかってなるといかせたくないですね…😵💦
不安もありますし子供うまれて外泊させたことはないです。

私もそれ思ってました!
会社の社員旅行2月にあるみたいなんですが、産まれる2ヶ月前で、しかもお産の時も仕事だから来れるのかわからねーとか男って勝手だなーって😅

もっちーモチモチモチモチモチ

新生児がいるのに旅行だなんて、お友達も旦那様も非常識です…
産後はそれでなくとも体力ないし、イライラもするし大変なのに。
私だったら、わたしはあなたが頼りなの、と説得して前泊はやめてもらいます(;ω;)

あんとも

まだママは産褥期抜けてないのに、他の手助けがない状態で旅行はありえません😅
旦那さんの理解が足りないと思うし、旦那さんから友達に断りを入れるべきです💦
どうしても行きたいならサポートを入れてから行くべきですね!
まだまだママは無理をしてはいけない時期なので、旦那さんがいないなら他の家族から援助してもらったほうがいいです💦

はじめてのママリ🔰

せっかく友達に会うので私ならOkにして、自宅に帰る週を遅らせますかね。

ワンワンワンこ

その気持ち良〜〜く分かります‼️

うちは1ヶ月と2歳の子供がいますが、職場の人と温泉旅行に行ってくると言われました😡
イヤイヤ期真っ只中で手がかかる娘と、2時間おきに授乳している息子がいます。
普段も帰りは終電なので完全にワンオペ育児‼️
土日くらい育児に協力して欲しいのに、温泉旅行と言われ腹が立ちました💢

しかも、「行ってていい❓」ではなく、「行ってくる‼️」との報告のみ。
先週、優雅に温泉満喫行ってましたよ😤

こっちは睡眠不足で、きちんとご飯も食べられず…
お風呂も入れないのに〜

ホイップクリームさんのご主人は結婚式に出席って事なのでしょうがないのかなぁと思いますけど、こっちの気持ちも考えてよ‼️って思いますよね。

誘う方も子供いないと、子供がいる人の感覚はわからないですし…特に男の人は‼︎

うちと同じだ‼︎と思い、思わずコメントしてしまいました。すみません(^_^;)

stm4694

うちも同じような事ありましたが県外の友達と会うのが数年ぶりとか聞いていて旦那も楽しみにしてたので普通に送り出しました😀
ただ結婚式だけに出席して次の日帰ってくるなら積もる話もできないだろうしと思い前日の夜は友達の家に泊めてもらい次の日結婚式次の日に帰ってきました😀
でも新生児なら1人は不安ですよね💦
ァタシなら実家に行きます😅

かたつむり

お子さんが小さいのに旅行は嫌ですね‼
うちの旦那の友達(未婚者)もよく遊びに行こうとか育児の大変さを考えてくれないから腹が立ちます😤💨
お母さんは色々我慢してます‼お父さんも我慢するべきです‼

いちご

実家にいたり、来てもらうことが
できないなら考えてほしいなーって
思ってしまいます😄💦
行かせるとしても、今回行ったら、
帰ってきてからその分更に頑張りを
期待してるからね!とか言って
帰宅後こきつかいます😭

正直、県外だと当日朝からドタバタ
されて大変かもしれないから
観光は断って、ベビちゃんの
お風呂とか、買い物とかある程度
一緒に済ませてから前乗りする
くらいにしてほしいです(。>﹏<。)
勿論ソッコー帰宅してほしいです💦

みきこ

せっかくなんで行ってきていいよといいます💪
普段から色々手伝ってくれるので!

mana3

私ならもう少し実家にいます😂
せっかくの結婚式だし旦那にも少し遊ばせてあげたいなと思います😊

ゆかぴゅん

帰るの遅らせるかなー💧
そして、帰ってからはそんなこと何年も出来ないだろうから、最後に楽しんできてー・・・と今後はないことを釘指します(笑)

今でこそ、どうぞどうぞ!!って感じですが…(笑)
その時期は不安ですよね😭
私なら旅行終わるまで実家?にいさせてもらうか、無理ならこっちがどんだけ不安で心細いかを伝えた上でそれでも行きたいかどうかは旦那に任せるかなぁ。
本当に滅多に会えない仲良い友人なら送り出してあげたいですけどねぇ。

自宅に帰るの遅らせて、旦那は普通に送り出します!
うちの旦那はいても手伝ってくれるタイプでもないので、むしろいないほうが楽です( ̄ー ̄)

tommy

私なら結婚式も諦めてもらいます。
前泊して観光だなんて以ての外です。

もう親なのだから、家庭第一に考えてもらたいです。

ホイップクリーム

みなさま
一人一人にお返事できず申し訳ありません!
結局前泊は無しにして結婚式にいってもらうことにしました!旦那も反省したみたいですし、これからもっと父親としての自覚をもってもらおうと思います😭