※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
お金・保険

11月14日に手続きを依頼し、11月29日に進捗確認したが未完了。再度催促しますか?

病院に傷病手当金の書類を11月14日に持っていき書いてもらうようお願いしてますが、11月29日に進捗確認の電話を入れましたがまだ出来ませんとの回答。みなさんならもう一度催促の電話しますか?

コメント

私は大学病院でお願いしたことありますが、1ヶ月以内には・・・みたいな感じで説明がありましたよ。
なので13日辺りまで待つかな。

• ひゃん

ひゃん

1ヶ月も(;ω;)大学病院なら忙しいんだろうなーって思いますが個人病院なのにって思っちゃいました( ´−ω−` )

• 12月5日

退会ユーザー

個人病院も忙しいのかも知れませんね。どれ位待てば良いのか聞いてみても良いかもしれませんね。
    私は書類提出の時に必ず確認していましたよー。

• 12月5日
  • ひゃん

ひゃん

文章が抜けてました。渡す際にいつ出来るのか確認して2〜3週間かかりますと言われました!いつももっと早く出来るのに今回は遅すぎだなと思って(;ω;)

• 12月5日

退会ユーザー

そう言われたなら聞くかなー。
    まぁ絶対に忘れることはないので、大丈夫だとは思いますけどね(^^)
    でも次の申請があるなら、被らないようにしてもらいたいですよね・・・。もしくは次の申請分の料金は免除とか・・・笑

• 12月5日

退会ユーザー

返信できないのでこちらに・・・

生活費にするなら聞いてみても良いかもしれませんね。年の瀬に掛かると年明け・・・になっても嫌ですし💧
    次に提出の際にまだ貰っていなかったら、確認してみてはどうですか?あれ?傷病手当申請って1ヶ月毎でしたっけ?すっかり忘れてしまいました💧もしまとめられるなら、纏めて提出すれば1通なのに・・・と言ってみても良いかもしれませんね。

• 12月5日
  • ひゃん

ひゃん

返信するところ間違えてました(;ω;)先ほど病院から電話がきて傷病手当の書類出来上がりましたので。と(*゚▽゚*)これから取りに行ってきます!アドバイスを色々と頂きありがとうございます!

• 12月5日

退会ユーザー

良かったですね😊
    気をつけていってらっしゃーい!

• 12月5日
  • ひゃん

ひゃん

安心しましたー!いってきまーす(*゚▽゚*)

• 12月5日

作成まで1~2週間かかったかな?
会社に提出を言われてるならいつ終るか確認して会社に連絡すれば大丈夫だと思いますよ❗
29日に確認してるならもう少し待って次にまだと言われたらいつ出来るか確認すればいいと思います❗

• ひゃん

ひゃん

会社からは提出してとかは全く言われてないんです。嘘も方便で病院にそのように言ってみようかなと。ありがとうございます😊

• 12月5日
ひゃん

聞いてみようかなぁー。生活費のあてにしてるのでまだかまだかと待ってます。ちなみに次は12月9日までの傷病手当書類をこれから病院に出します。免除してくれればいいんですけどねー!良心的な病院ではないのでしてくれなさそうと思ってます。ありがとうございます😊

POOH

個人病院でも先生によっては学会やら出張に行ったりもありますからね😫
本当に忙しいときは書類関係は無理です💧

• ひゃん

ひゃん

なるほどー!コメントありがとうございます😊

• 12月7日
♡mama♥

診断書も傷病手当ての書類も1ヶ月かかりました。
6月に手続きして貰えたのは8月でしたよ💦💦

• ひゃん

ひゃん

そうなんですね、すぐ書けそうなものなのに(;ω;)コメントありがとうございます😊

• 12月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かにすぐ書けそうですが、病院によっては受付でどう書いて欲しいか詳しく聞かれて、できたら発送してくれた所もありました⭐

• 12月7日