※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

就寝と起床の時間、日中のスケジュールについて相談です。規則正しい生活を目指しているが、家庭事情で通常と異なる点があるため、他の方の生活スタイルを参考にしたいとのことです。

先程の質問した続きですが、就寝は22時とか23時の時もあります。

ですが、7時又は8時に起床です。

そのあとミルク飲んだり遊んだりで、だいたい9.10時頃から午前寝??します。30分から1時間程…しない時もある。

11.12時:お風呂 ご飯
13時頃:20分程昼寝
14.15.16時:おやつ 遊び 子眠り
16.17時:夕寝~
18.19時:ご飯
20.21.22時:遊び 就寝してる時もある

むちゃくちゃかもしてませんが、
私はちがうのですが我が家では、夜働いているものがいるので通常とやり方がちがうところが大幅にあるとおもいますが…


みなさんはどんな感じですが??

規則正しく生活していきたいので参考までに教えて下さい。

コメント

けいちゃんママ

7:00起床
7:30離乳食、おっぱい
8:30遊び
9:00朝寝30〜90分、外出など
12:00離乳食、おっぱい
13:00昼寝60〜90分
15:00おっぱい、遊び、外出など
17:00離乳食
18:00お風呂
19:00おっぱい、就寝

大体このペースで落ち着きました。
夜中は日によって起きたり起きなかったりです。

deleted user

先程の質問はわかりませんがうちはこんな感じです😅
6:00 起床
8:00 離乳食
9:00 朝寝30~60分
→お散歩など
12:00 昼寝1~2時間
(昼寝は短ければ15:00くらいに30分程度また昼寝)
17:00 離乳食
18:30 お風呂
19:30 就寝

おそらく規則正しいですが、めっちゃ夜泣きヒドイです😂夜泣きには生活リズム関係ないなとつくづく思います😭

🐊

一歳一ヶ月の男の子そだててます 😊
保育園にあずけてますが
預けてない日も

7~8時 起床
起きてちょっとしてから朝ごはん
10~12時くらいに30分~1時間程午前寝
12時 お昼ご飯
15時 おやつ
午後寝はお昼ご飯のあとかおやつの後に午前寝と同じくらい寝ます
18~19時 お風呂
お風呂上がってすぐ夜ご飯
それから一人遊びなど…
19時半~22時 就寝

ってかんじです 💭

早い段階からお風呂や起きる時間寝る時間は決まってました。