※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

マタニティブルーなのか、本気では死にたくないのに死にたいとつぶやいてしまう状況について相談したいです。昨日職場で妊娠報告をしたが、反応が薄かったことや以前の流産の経験が影響しているかもしれません。自分を責めたり、鬱になりそうで困っています。ごめんなさい。

マタニティブルーなのか本気では死にたくないのに死にたいと呟いてしまいます。

通勤途中にため息と一緒に死にたいと呟いてしまいます。

異常でしょうか⁉️

昨日職場で皆の前で妊娠報告をしたのですがふーんみたいな態度を取られたのでそのせいかも知れません。
一度4カ月前に流産していてまた妊娠かと思われたのかもしれません。
職場は生活の為にお金を稼ぐ所‼️と割り切ろうと思っているのですがウジウジした性格なのか割り切れません。

また迷惑かかってしまうとか被害妄想などに囚われたり考えすぎてしまって鬱になりそうです。

くだらない質問してごめんなさい。

コメント

死にたいとまではなりませんでしたが、職場が女しかいないので、同じ感じになりました…

こちゃんこ

流産辛かったですね😔
職場の雰囲気がどんな様子がわかりませんが、
職場の皆さんも前回の事があるので気を遣ってあまり大袈裟に反応しなかったのかもしれませんよ。
職場での他の人の反応、迷惑かけるかもと心配する気持ちすごくわかりますよ。
けど妊娠出産に限らず、みんな周りの人に支えられて働いてます。
何も間違った事はしてないし堂々としてていいと思いますよ✧

もめん

妊娠報告がすこし速いように感じてしまいました💦上司にだけ伝えて、あとは安定期に入ってからでも良かったのではないでしょうか。。

女性が多い職場だったら、妊活されてる方もいるかも?なので、素直に喜べない良い方も居るはず…

考え過ぎてしまうと精神的に安定しないと思うので、仕事がない時は家族の時間を充実させてリラックスして下さいね^_^