※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーポコ
妊娠・出産

10月15日の予定日には、授乳用のキャミやTシャツが必要でしょうか?家にいる時や入院中に使うか悩んでいます。先輩ママさんはどうでしょうか?

質問です!
10月の15日予定日なのですが、授乳用のキャミや長袖のTシャツはひつようでしょうか?
そんなにすぐは出かけられないので、長袖の授乳用トップスはまだいらないと思うのですが、キャミやTシャツは家に居るときや産後入院してる時に必要なのかなぁ?と思いました!
先輩ママさんはこのようなもの買いましたか(´・_・`)??

コメント

シュークリーム080

1月に出産しましたが、産後入院中はずっとパジャマだったので前開きのパジャマがあれば大丈夫でした。
退院してからも、人前で授乳するのでなければ、服をめくり上げて上げていたので使いませんでした。
服をめくってお腹が冷える時は腹巻してました(笑)
あればあったで便利かもしれないですね(*^^*)

• いーポコ

いーポコ

病院での入院中は病院のパジャマなので大丈夫そうですね^_^
    家でもパジャマあった方がいいですかね(´・_・`)
    キャミなどは腹巻きあるのでしばらくそれを使ってみたいと思います!

• 8月31日
  • シュークリーム080

シュークリーム080

冬場の夜は冷えるので、授乳口付きパジャマは重宝しました。
    オススメです。
    めくり上げる形のだったら絶対風邪ひきます^_^;

• 8月31日
  • いーポコ

いーポコ

ですよね(´・_・`)
    パジャマはいまから探していいのあり次第買おうと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 8月31日
mayu8042

冬場の夜間授乳のとき、私は添い乳していたので、胸だけすぐ出せる授乳シャツやインナーは重宝しました。
寝たままおっぱい出して自分もウトウトしてたので。
今もキャミで寝たまま授乳しています(笑)

産まれてからでもネットですぐ買えるので、授乳や生活リズムがつかめてから購入を考えてもいいと思います(*´︶`*)

• いーポコ

いーポコ

いますぐじゃなくても授乳してみて生活リズムがわかってきてからでもいいんですね^_^!
    急いで買わなくてもいいみたいなので安心しました^_^

• 8月31日
ちひろ💋りとる

私も10月下旬出産予定です。
一人目の時、家にいて重宝した授乳ワンピを、部屋着として追加購入しました。
一人目は夏だったので、家の中での授乳は裸のような格好でも大丈夫でしたが、冬に向かうので出す範囲は最低限にしたいなと思っています。
キャミは、ユニクロのブラトップが使いやすかったのでそれで行こうと思います。
冬の夜間の授乳のために、前開きのパジャマも買いました。
伸縮性のある腹巻きも買って、今から使っています。
外出の際は、私は授乳服は着ませんでした(*´-`)
可愛いのがないし、普通の服でもワンピースじゃなければ授乳は可能なので、部屋着用のものをたくさん用意すると家での生活も便利で楽しいと思いますよ(*´∀`)♪

• いーポコ

いーポコ

予定日近いですね(^^)
    UNIQLOのブラトップも使いやすいんですね!
    ちなみにおいくらぐらいですか?
    腹巻きは数が多くあった方が良さそうですね^_^!
    部屋着ネットでもみてみたいと思います(^^)

• 8月31日
  • ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

ユニクロのブラトップは1000円前後だった気がするのですが…常用しすぎてて最近値段を見ていませんでした(^^;
    部屋着用の授乳服は、楽天などでも割と可愛くて高くないものがあります♪
    家にいることも多くなりますし、部屋着が可愛い方が何となく気分が良くなりますよね(о´∀`о)

• 8月31日
  • いーポコ

いーポコ

そーなんですね!
    早速UNIQLO行ってみたいと思います(^^)
    楽天でも探してみます!
    とても参考になりました✨コメントありがとうございます♪

• 8月31日