※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ☆☆
家族・旦那

旦那の愚痴です!うちの旦那は子供好きで割りと子育ても手伝ってくれてい…

旦那の愚痴です!
うちの旦那は子供好きで割りと子育ても手伝ってくれている方だとは思いますが、常に片手には携帯。
抱っこしたまま携帯でゲーム。布団に寝かせてトントンしながら片手には携帯。そんなんで寝るわけない😱
さっきも私が授乳してる隣でご飯も食べずに何してるかと思ったらFacebookに日記書いてた💧いや、さっさとご飯食べて抱っこ代わって私にご飯食べさせてくれと思った😵それ書くの今じゃなきゃダメなのか?💧
今月は飲み会も多くてお風呂は入れていくけど帰ってくるの遅いし、夜中に泣いてたら頭から布団かぶって壁の方向いて爆睡。最近土日は実家の手伝いに行って1日いない。ほぼ毎日私と子供2人きり。
だから最近旦那が寝かしつけようと抱っこしてもずっと泣いてます。
これで自分はちゃんと子育てしてるって思ってるんだったら本当イライラします😔
そういえば、私が病院で陣痛中苦しんでるときも腰さすりながら携帯片手にゲームしてたな。

コメント

ゆ

携帯を育児して どうする( ̄▽ ̄)
置いて子どもと接して下さい😩😩
ながら育児は 育児じゃありませーん
って言っちゃいますね😭😭🙌

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうですよね😭
    やることやってから自分のことして欲しいです😥でもそれを言ったらイヤな顔されるんですょ😱

• 12月5日
フェリシティ

うちの旦那も子供の事責任持って見ますが、いつも携帯見てます😠
夜中も休みの日でも起きてきた事2回しかないですが、それも子供のテンションあげさせてから自分が眠くなったら寝るパターンでした。全然気が効かないです。
ちゃんとできる旦那さん稀にしかいなさそうですよね😭

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

うちも全然気が効かないです😣!!私が授乳して動けないときに「あれ取って」とか言うとイヤな顔されてました💧1回ケンカしてそんなんだったら1人で子供育てたいって言ったら少しはマシになりましたが😥

• 12月5日
なお

うちも陣痛中側でゲームしてて本気でこいつ最低だなって思いました😩
腹が立ちますよね。なんでこんなやつ選んだのか自分にも腹が立ちましたw
常にケータイゲーム…一緒ですよ。
見ててって言ってんだからちゃんと見てろ‼️

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

マジですかっ😱⁉うちの旦那以外にもそんな男がいるなんて😔なんで今ゲームができる状況だと思うんですかね💧
    本当ムカつきました😒
    それで育児してると思ってるなら腹立ちます😖

• 12月5日
ゆっちゃん

うちもです!!育児は積極的に手伝ってくれますが、携帯いじったりゲームやってること多いです😒さすがにひどすぎて怒りました!そしたらいじることはありますが、寝かしつけだったり泣いたりしてる時など最低限はいじらずやってくれるようになりました!
私もいじっちゃう事あるのでそこまで厳しくはしないですが、ずっとは嫌ですよね💦

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

そうなんですね!うちはあんまり言い過ぎたらイヤな顔されるんで目とか態度で訴えてます(笑)
    きっと私も携帯いじってるんですけど旦那がずっとゲームしてるのでそれに目が行ってイライラしてしまうんですよね💧

• 12月5日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

うちも似たような感じで共感してしまいました(><)
昨日も寝かしつけしながら片手にはスマホでYouTube…ゲームの攻略動画見てたり、手痛くて長時間抱っこの寝かしつけはキツいとクッションに娘を預け、気付けば旦那が先に寝落ち(( ºωº )チーン
夕食時もずっとスマホ…早く寝ないとと言って布団に入ったのにまたスマホ、スマホじゃないときはTVゲーム。
うちも旦那の寝かしつけじゃほとんど寝ません(笑)
寝ても下に下ろすと絶対起きる…
2ヵ月の娘もパパには安心できないようです( ̄▽ ̄;)!!

• ミドリ☆☆

ミドリ☆☆

みんな似たような感じなんですね!
    こっちだって朝から晩まで1日抱っこしてるんだから我慢しろって思いますよね😣
    食べてるときもはさすがに無しだと思います😱そんなんじゃ、子供が大きくなったとき真似したりしても何も言えなくなりますよね💧
    うちも2ヶ月なんです🙌うちは男の子なんですけど、昨日も寝かしつけられず泣いてました(笑)

• 12月5日
ゆーママ

うちの旦那かと思うくらい同じです!
うちはゲームです💧

それが引き金でケンカもたくさんしました💨
私はそれが我慢できなかったので、気になる事、特に子育てに影響しそうな事は旦那にやめるよう伝えてます。

携帯いじりながらご飯食べる父親なんてあり得ないですよね!
てか自分が子どもの頃、親に注意されなかったのか?って思います。

一度ブチ切れた時に
「子どもが生まれて1日でも携帯より子どもを見てた日があるのか?」
って聞いたら旦那なにも言い返せませんでしたよ😂

陣痛の時も仕事で疲れてるのは分かるけど、目瞑りながら腰さすってて全然力入ってないし、終いにはソファーで寝始めてイライラしすぎて陣痛遠のいたのは一生恨みます😠笑

1歳過ぎた頃から、娘が歩けるようになったり「パパ」と言えるようになったりして、可愛くて仕方ないのか子どもとの時間も大切にしてくれるようになってきた気がします✨
私が口うるさいのもあると思いますが💦

言わないと分からない、言われないとやらない男の人って多い気がするので、ミドリさんが倒れない為にも旦那さんに思っている事を伝えてみても良いと思いますよ‼️