※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那って常に寝てるもんですか?休みはひたすら寝る、仕事から帰ってきた…

旦那って常に寝てるもんですか?
休みはひたすら寝る、仕事から帰ってきたら晩ご飯食べてすぐ寝る、ずーーっとずーーーっと寝てる。
イライラしませんか?私だけかしら‥‥
怒ったら怒ったでなんで寝たらあかんのって言われて、
あ、そーですか、じゃあ寝ててくださいどうぞ
ってなって、日に日に旦那を嫌いになります。
お風呂も追い炊きしても入らない、じゃがりこ食べたゴミは机に置きっぱなし、明日ゴミ出しだからまとめてるのにまとめ終わったあとに気づいて、じゃがりこ‥‥って言ったらいいやん一個くらいって言う。
スーツ脱いだら脱ぎっぱなし、むしろ着っぱなし、
歯ブラシはほぼしてるとこ見たことない、
毎日こたつで寝る。
確かに私も潔癖じゃないし完璧に出来てないかもしれないけど、、
あまりにもひどすぎる気がして‥‥
こんなもんですか?こんなんで嫌いになっていくのはおかしいですか?

コメント

まくら

うちもそうです(*_*)
だらしないにも程がありますよね笑
本当にイライラします😡😡

• みーたん

みーたん

ほんとそれです!
    明日の火曜は昼から出勤で明後日水曜日は一日休みなんですが、水曜日ベビーマッサージ行ってくるわって言ったら、俺折角休みなのに?って‥‥
    どうせずっと寝てるやん、特になにかする訳でもないやんってなって‥‥
    一緒にいることがストレスです😡

• 12月4日
  • まくら

まくら

え~一人にされるの寂しいのかな笑
    大人しく寝てなさい笑

寝てばっかの癖にご飯はちゃんと食べるんですよね!
    休日は食べて寝て食べて寝ての繰り返しで1日が終わったり😅
    どうせならご飯の支度めんどいから目覚めなくていいよって笑

私も一緒いるとイライラします!!!!めちゃくちゃ共感です☺️

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

ほんとそれです(笑)寝たいんでしょ寝かせてあげるよって(笑)

そうなんですよw昼になったらお腹すいたーご飯なにーって‥‥黙ってカップ麺でも食ってろって言いたくなります(^ω^;)

共感嬉しいです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)最近やけにモヤモヤするなぁ心しんどいなぁと思ってたんですが今日はっきり分かりました!原因旦那ですw

• 12月4日
akiaki929

うちも歯磨きしません(¯―¯٥)
汚れがコテコテ
匂いがすごい
歯磨きしなよって言えますか?
私はドン引きすぎて
中々いえません笑笑(>_<)
ちょと同じ人がいるとおもい投稿してしまいました。

• みーたん

みーたん

言えません(´・・`)歯磨き最近した?って言ったらたまにしてるよーって‥‥毎日しろよ。ほんときついですよね(^ω^;)
    うちの旦那の前歯コーラ飲みまくったのか溶けて虫歯で真っ黒でほんと汚いんですけどそのうえ歯磨きしないから気持ち悪すぎて‥‥

• 12月4日
  • akiaki929

akiaki929

うちもコーラで溶けてガタガタで
    凄いですΣ(°■°)
    虫歯にまた汚れ詰まって悪循環!
    みーたんさん気をお察しします😭

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

同じ方がこんなところに!!
    ほんときついですよね‥‥‥‥!!
    こちらこそお察しします(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 12月4日
りんご

私のとこもですょー(๑¯ω¯๑)
本当日に日に嫌いになっていきます😅
それなのに私が旦那のこと大好きだと思ってて自信満々なとこもむかつきます。
休日は昼過ぎまで寝ることもザラ、こなぃだなんて起きたら仕事遅刻、なんで起こさなかったのー?って人のせいにする(旦那は当番制なので遅番だと思ってましたあまりに起きてこないので)
起きたかと思えばずっとゲーム
歯磨きしない口でちゅーされたときには臭すぎて泣きそうでした
せっかく夕飯用意してもゲームして冷めてから食べるそして下げない。
まじで腹たちますよねー笑
私も同じです。嫌いになっていくのはおかしいんですかね❓

• みーたん

みーたん

同じ方居られて安心しました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ほんとその通りです!
    起こして起きなくて逆切れとかはないけど、起こしたら機嫌悪くてわかってるって💢💢みたいな。は?ってなります。
    それですずっとゲーム、新しい携帯にする時にゲームもう入れない!って言いながら普通に大量にゲーム取ってて本気でうざくて。
    歯磨きしてない口ほんと臭いし気持ち悪いですよね!!
    ほんと嫌いになるし、こんなんでってなるかもだけど、こんなんでも一緒に居るの苦痛です‥‥

• 12月4日
ママり

うちの旦那も気付けば寝てますよ〜っ(笑)
ご飯食べた後寝る確率高いです。
休みの日も昼まで寝るのは普通。
イライラした時期もありましたが、もう気にしないことにしました😂
でも視界に入っちゃいますよね。。💦
夫婦って生活を共にするから仕方ないのかなとは思いますがあまりにもだらしなくされるのは、嫌ですよね😱
子どもも大きくなっていくし、生活を正してほしいと、言ってもだめでしようか?✨

• みーたん

みーたん

基本的に注意してもあたかも正論のように返してきたり、みーたんだって、みたいな感じで少しずつ論点ずらしていくんです。
    前までは1回1回怒ってたけど最近引っ越してきて頼れるとこがなくなってそうでなくてもメンタルやられてるのに、そんなんで、多分こう言ったらこうかえってくるんだろなっていうのがわかってしまって頭の中で解釈して何も言えなくなってイライラしたまま寝る毎日です。。そうでなくても身寄りが旦那だけなので、相談する以前の問題すぎて辛いです‥‥

• 12月4日
rose

私はあなたの母親でも家政婦でもないですよーって言いたくなりすね。せめて自分のことくらいちゃんとしてほしいですね。
こっちは休憩も休日もなく日々過ごしてるので余計にイライラすると思います。

• みーたん

みーたん

ほんとそれです。
    こっちが注意したら屁理屈で返すか拗ねて、、さっきも寝だしたからもう寝るわって寝室来る時、明日昼からやから起こさんでいいしみーたん寝たいだけ寝たらいいよって‥‥
    優しさのつもりかもですが、こっちは娘いつも通り起こしてゴミ出しして、離乳食して寝かしつけてってしなきゃいけないのに。ほんと腹立ちすぎて‥‥すみません愚痴ってしまって‥‥

• 12月4日
  • rose

rose

分かります!その寝たいだけ寝たらいーよって…。こっちは休みないですけど!って感じですね。
    うちの旦那も明日は休日だからゆっくり寝ようとか言うけど、えーっと…私と子どもはいつも通り起きますが…って思います💦ゆっくり寝るのはあなただけ。
    …すみません、私もついつい愚痴でした。

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

ほんとそれです!!!
    良いよね、休みあって、って言いたくなっちゃいます‥‥。私はまだ働いてないのであれですが、この上働くとなると‥‥考えるだけで頭痛くなります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)いえいえ、聞いてもらえてすっとします(><)愚痴大会です😡😡笑

• 12月4日
♪♪♪

うちは家事は手伝ってくれるし、子供の面倒も見てくれますが、出したもの出しっぱなし、食べたもの置きっぱなし、脱いだ服脱ぎっぱなし...
家事は良いから自分のことちゃんとして!って思います😂
少しでも家事してくれるだけマシかもですが、そのせいで逆に言いたいこと言いづらくなって困ります笑

• みーたん

みーたん

めっっちゃ分かります。
    うちも洗い物だけしてくれて(いつもいやいやです。何もせず寝て起きたら洗い物山積みになることもあります)
    娘も見といて!ミルクして!って言ったらしてくれるものの結局同しようもなくなったらスグにパス、遊ぶのも携帯触りながら‥‥ほんと嫌になります(><)
    せめて自分のことくらい自分出してほしいですほんとに!!!

• 12月4日
  • ♪♪♪

♪♪♪

うちも息子と遊ぶ時携帯触りながらです!
    あれ嫌ですよね😭
    言ったことはしてくれるけど、言わないと何もしない。めんどくさいですよね💦

• 12月5日
ヽ(*´▽)ノ

うちもそうで思わずコメントを(笑)
歯はさすがに磨きますが、お風呂はめんどくさがりますね。新聞を読めばそのままだし、着た服もその場に脱ぎ捨て、休みの日はほぼ一日中寝てます。それに関しては疲れてるのかな?って放置です✨

• みーたん

みーたん

同じような方が意外と沢山いて安心です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    お風呂折角追い炊きしてっていうからしたのになぜ寝る‥‥ってなるし、休みの日も眠たいんだろうなって寝かせてあげるんですけど、そのくせ寝るだろうし私がベビーマッサージ行くわって言ったら俺折角休みやのに?って‥‥
    勝手すぎて‥‥

• 12月4日
しんごりん

私の旦那!?って思っちゃいました~。多分ね、そういう人、グータラなんです。もっと悪意を込めると、自堕落でだらしない人なんです。
お風呂は冬は2日に一回しか入りません。歯もボロボロです。休みの日は子供の世話もせず寝てばかりです。
そりゃあイライラしますよ。嫌いにもなりますよ。私だってうんざりです。
私も愚痴になっちゃってごめんなさい。

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます、同じ方居られてほっとします(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ほんっっとにだらし無さすぎて、、
    不潔だしだらしないし、ほんっとイライラしてしまいます‥‥。
    嫌いになってもおかしくないですよね‥‥なんかもう一緒に居る方がしんどい気がして、旦那が仕事で娘と2人の時間の方が幾分平和です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 12月4日
かず

私なら嫌味言っちゃうかも😂
『そんなに寝ても子供と違ってもう成長しませんよぉ~😜』とか『そんなに寝れるなんて体力あるんだねぇ。ま、そんな体力があるなら違う事に使ってほしいけど‼』とか😆
そして、歯磨きしない事にビックリしました👀❗笑

• みーたん

みーたん

なんか前まで1回1回怒ったり愚痴愚痴言ってたんですけど、もう寝始めたら聞いてないしそのたんびに拗ねられて、ここ二日イライラしだしたら心を閉ざす方法を思いついてすんっ( ˙-˙ )ってしてます(^ω^;)だけど心の中はイライライライラ‥‥考えれば考えるほど吐きそうです(^ω^;)
    歯磨きしないのほんと気持ち悪いですよね😡😡😡

• 12月4日
フェリシティ

うちの旦那も別に激務でもないのに休みの日は遅くまで寝てるしすきあらば寝てます。片付けもできない、要領が悪い、ゴミが落ちてても見て見ぬ振り、人の親になったんだからちゃんとしてほしいです。子育てより旦那育ての方がストレスです(笑)

• みーたん

みーたん

同じような方が居られて安心しました(><)ほんと日々ストレスです。。口達者な旦那で、注意しても逸らされるか拗ねてふんってされて‥‥もう最近何も言えなくなってきて余計にストレスで(^ω^;)ほんとどうにかなりませんかね(´・・`)

• 12月4日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も言うの諦めてます(´;Д;`)
    あー言えばこう言うので余計イライラしますよね。
    私もどうにかしたいです(T_T)

• 12月4日
  • みーたん

みーたん

ほんとそれです、もう1種の病気ですよ(^ω^;)耐えるしかないんですかね(´・・`)

• 12月4日
ぽてと

真逆なんですが…うちの夫は、夫と姑を兼ね備えたハイブリッドです(笑)仕事、家事、育児積極的で、私は食事が主みたいな感じです。他から見ると、めっちゃ楽してるみたいに見えますが…

これも、逆にめーーーっちゃむかつきますし、私がテレビ見てるのに洗濯してたり、掃除してたりするので本当嫌です😨私のやりかたにチクチク言ってくることもありますし…夫が休みだとちゃんとしなきゃってリラックスできないし、イライラしっぱなしです(笑)息子と2人、ゆーっくり過ごせるのが一番幸せです(笑)

• みーたん

みーたん

ま、真逆パターン😳😳
    そんなことあるんですね(><)(><)
    いや、それはそれで絶対ストレス堪らますよ‥‥!!
    家に居ずらくてしゃあなくなる(^ω^;)子どもとふたりの方が幾分ストレスフリーですよね(^ω^;)

• 12月5日

うちの人も寝てばっかりです〜😡

休みの日もほっといたら
夕方まで寝ています( ˙꒳​˙ )w
昨日は、珍しく昼前に起きて
わたしを起こしてきました!

娘がたまたま泊まりに行ってたから
昼まで寝る予定だったのに(´・ ・`)

ゴミもそのままなんて、
よくあります〜!
娘が捨ててくれるので助かってます♡

リビングで寝てたら蹴り起こすか
暖房切ってリモコン隠してやります😂😂

• みーたん

みーたん

な、なんて素敵な娘さん♡
    折角の休みを邪魔されるの‥‥
    なかなか辛いやつですね(^ω^;)

リモコン隠してやる作戦ですね!
    うち暖房なくて‥‥、こたつ切ったら確実風邪引くと思うので切るに切れず‥‥切ってやろうかしら🤔笑

• 12月5日

退会ユーザー

寒くてそのうち起きてきます!笑

• 12月5日

うちの旦那もそうですよ😡服は脱ぎっぱなし、歯磨きしないで寝る、ひどいときは風呂も入らずに寝ます。布団もずっと敷きっぱなしにしていたみたいで…私が旦那の部屋の掃除を数日遅れたので、発見が遅れて、布団にカビ生えていました💢💢ふざけんな!!って感じです。娘は…この前旦那の脱ぎ捨てた靴下をソファーの隙間から拾って、指で靴下をつまみながら、ゴミ😝って言って言いながら、ゴミ箱にポイ!していました😜

• みーたん

みーたん

可愛い娘さんww素敵です(笑)(笑)
    ちょっとほっこりしましたw
    いや、うちもほんとお風呂も入んないと寝ること多々あります!!!
    ほんと何であんなに不潔なんでしょう‥‥
    うち布団も共有なので、一応毎日布団乾燥機してますが、どうせあの人布団で寝ないし(^ω^;)
    ほんとだらしないのどうにかしたいです‥‥

• 12月5日
まさこ

うちの主人はちょっとレアなのかもしれないです💦
結婚してずっとなので普通だと思ってましたが😅

妊娠前から休みの日は私より早く起きて洗濯、リクエストすれば朝からホットケーキとか焼いてくれます。
妊娠してからは、家事全般
2人目を妊娠してからは、私より早く起きて娘のご飯の用意をして食べさせて、一日娘のお世話、お買い物、掃除洗濯、お料理してくれてます。

休みの日に何もしないで家にいたら嫌でしょ?
僕の円満の秘訣と言ってました😅

• みーたん

みーたん

いや、すみません。
    うちのと交換してください‥‥
    いや、そこまで求めないので少しでいいから分けてください(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ほんと最低限の部分だけ‥‥!!
    円満の秘訣‥‥爪の垢煎じて飲ませたいです(笑)

• 12月5日
  • まさこ

まさこ

うちは、私の父がが全くしない人なので結婚当初はビックリしました😅
    2人目妊娠してから娘の事、朝ごはんから歯磨き、寝かしつけまで出来るようになったので、その分こうした方がいいんじゃない?とかは言われますが。

主人の実家に帰ったら、義弟もご飯の準備から食器洗ったり、お義父さんはお肉買いに行ったりお買い物行ったり、義母や義妹もとってもマメで、生活環境なのかもしれないです💡
    私はダメ嫁です💦💦
    私の食べた後のものとか主人が、片付けてくれてます😅
    1人目の臨月の時はしんどすぎで背中とか見えたまま歩いてたら、背中直してくれたりしてました💦💦

• 12月5日