※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
お仕事

東京で教員をしている方で、育休中に2人目の子どもを妊娠・出産した場合、給与はどうなるでしょうか?知っている方、教えてください。

東京都で教員をされていて、1人目の子どもの育休中に、2人目の子どもを続けて妊娠、出産した方、いらっしゃいますか?その場合、やはりお金はいただけないのですか?分かる方教えてください。

コメント

ザト

育休を3年丸々取るかどうかだと思います。
厳密に言うと、2人目の『育休開始日』から起算して過去4年以内に11日以上出勤した月が12ヶ月以上あれば良いので(○・∀・)ノ

• コロコロ

コロコロ

回答いただき感謝します!( ; ; )7月末から産休に入り、2年半育休を取る予定です。ですが、その間に妊娠した場合、お金の面で心配がありまして。。1人目の場合は1年間いただけたと思いますが、2人目の場合はゼロなのでしょうか?

• 12月4日
  • ザト

ザト

2年半だとギリギリになりそうですが、昨夜言った通りのルールなので、ゼロか満額かですね。
    2人目の出産日から逆算して計算すると良いですよ(。>∀<。)

• 12月5日
  • コロコロ

コロコロ

なるほど!ありがとうございます( ^ω^ )よく分かりました!

• 12月5日