※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

二人目の子供が欲しいが生理が再開せず、不正出血も続いている。完全に断乳しないと再開しないのか不安。病院では異常なし。再開するか心配。

はあ…
早く二人目ほしいのに、どうして生理が再開しないのか…(ToT)
完全に断乳しないとこないのかなあ…
ここ1ヶ月不正出血も続いてるし(病院では何もないと言われましたが)また生理が来るのか不安で仕方ありません(;;)

コメント

ペン子

産院で生理来なくても排卵はしてるから妊娠するって言われましたよ😄

• こん

こん

ありがとうございます!
    きっと、それは1回目の排卵→生理のことですよね💡
    まだその予兆もないので、私はまだみたいです😭

• 12月14日

私も産後1年でようやく生理再会しました😫
授乳回数かなり減らした頃にやっと再会って感じでしたよ😫

授乳をしてるとホルモンバランスが崩れるので排卵しにくくなるなどやはり体質的なものもあるみたいです💦

断乳して3ヶ月ほどは生理がこなくても異常はないと言いますが二人目欲しいとなると悩みますよね😩

なかには勘違いされてる方いますが排卵が起こってれば必ず妊娠してなければ生理きます💦
逆に排卵してないのに生理がくる無排卵月経はありますが排卵が起こってるのに妊娠以外にはホルモンの影響など病気以外は生理がきます💦

二人目のぞむならまずは断乳が一番かもしれません💦

• こん

こん

ありがとうございます!
    一年でしたか!私の母も授乳してたら生理こないと言っていたので、そういう体質みたいです😢

三回食になって日中は授乳も三回ほどになりましたが、夜間頻繁に夜泣きするので、そのとき授乳してるのもよくないですかね💦
    年内に再開しなかったら断乳考えてみます😣

• 12月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♥️😊

ほんとちょうど産後1年目で授乳が減った時に再開した感じでした😫💦

母乳は夜中に特に活発に作ってするのでホルモンの影響は日中よりも夜間の授乳のが大きいのかと思ってます💦
    ずーっと添い乳してたので夜中に飲ませること私も多かったです😂❤️

周りは完母でも早くに再開した子が多かったし一人目一歳の誕生日すぎたら二人目妊活始める予定だったので余計に焦ってしまって😓💦

生理ないのはすごい楽なんですけどね😂❤️笑

妊活がんばってください♥️♥️

• 12月14日
ぷーちゃん

私も同じ月齢の子いますがきてませんm(__)m私も同じく二人目がほしいので早くきてほしいです!
ただ排卵だけは起きてる場合、妊娠する確率はありますよね!

• こん

こん

ありがとうございます!
    同じお悩みの方がいて安心といったら変ですが、励まされます😢
    それは、出産後初めての排卵ということですよね💡
    まだ妊娠前の生理前のような感じがないので私はまだみたいです…😣

• 12月14日
ハル

授乳中でしたが産後10ヶ月から再開しました!
私は生理始まってから妊活し始めました(´∀`)

• こん

こん

ありがとうございます!
    10ヶ月でしたか!来月に希望を持てます😭
    生理再開してから授かるまでどれくらいかかりましたか?💦

• 12月14日
  • ハル

ハル

生理再開してからふた月くらいは生理周期が安定しなかったんですけど、妊活はじめて3ヶ月で授かりました!
    排卵日予測して毎月2回仲良ししました〜

• 12月14日
みー

私も8カ月の娘いますが生理来なくて悩んでます😭
早く2人目欲しいのに😣

• こん

こん

ありがとうございます!
    同じお悩みの方がいらして私だけじゃないと思えます😭
    今日児童館で4ヶ月の赤ちゃん連れたお母さんがマタニティマーク付けてて羨ましいなーと思ってしまいました…
    お互い早く再開するといいですね😊

• 12月14日
ちいぽん

完母、授乳中ですが4ヵ月から再開し妊娠しましたよ!
なので大丈夫です😊👍‼️

• こん

こん

ありがとうございます!
    早い方は完母でも再開するっていいますよね!
    私はおそらく、授乳やめないと再開しない体質みたいです💦

• 12月14日