※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が熱を出していると思われたが、実際は熱がなかった。同様の経験をしたことがあるか相談したい。何が原因なのか気になる。

今日は子供保育園に預けて、11時前に子供が38.5度に上がったので迎えに来てくださいと言われ、迎えに行ってそのまま病院に連れて行って 測ったら、37.1度でした!何回も測ったけど、熱はなかったです!夕方にも測って、36.9度でした!1日いつも通りに元気でした!
こう言う事は今日で2回でした!
ママさんたちこう言う時はありましたか?なんでですかね?職場に迷惑かけるので解決できたらいいなと思っています!

コメント

ひろ

うちもそうです
熱あるから迎えに来てくださいって
言われますけどほとんど本人元気で
家帰って熱測ってもありません
なのでいつも次の日には
ふつうに連れて行きます

モコ

うちの子も今日38.6℃あるから〜とお迎えに行きましたが本人は元気でした😂
熱は確かにあるものの、病院の滑り台ひたすら滑ってて…早退してきた意味あったのか?と思いました😂💦

今日お迎えに行って思ったのが、保育園って暖かいから子供によってはそれが暑くて暑くて体温上がるんじゃないですかね😦💫 その上暴れて余計体温上がって…てきな??

mickey

あるあるですよね(^O^;)
私も預け始めて3回ほどありますが、自宅へ帰ると解熱してます(笑)たぶん知恵熱なんでしょうね(^O^;)
預け始めたのは最近ですか?今は、インフルエンザなども流行りだしたので保育園側も発熱には素早く対応してるのかな?と思います。