※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのちょん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中眠れず、パパに構ってほしいと感じているようです。夜勤の日はすぐに寝るが、休みの日は全く寝ない状況。旦那が携帯ゲームに夢中で対応が難しいとのこと。どうすれば良いでしょうか。

いつもお世話になってます(✿´꒳`)ノ°+.*

1歳2ヶ月の娘のことです。
今月の頭から急に夜中眠らなくなりました。
旦那が夜勤で居ない日はすぐに寝るのですが、休みなどで夜中家に居る日は全く寝ようとしません。
日中私が相手してあげたりして疲れさせても、旦那が居る日の夜中には覚醒して元気になってしまいます。
最近では、3~4時まで起きてるのが当たり前になってきてしまいました。
今日も4時頃まで起きていて、保育園では来てる意味がないくらいずっと寝ていたと言われました。
給食も食べなかったそうです。

これってきっと、パパに構ってほしいから寝なくなっちゃうんですよね?
寝ない日は私が寝かしつけようとしてもすぐに起き上がって遊び始めてしまいます。
旦那に、「構ってほしいんだよ」と相手するように促しても「どうやって相手して良いか分からないんだよねw」と言いながら携帯のゲームばかりであまり相手をしてくれません。
休みの日に公園に連れて行ってくれるくらいでも良いのに...。

どうすれば良いのでしょうか...。

コメント

ゆいてぃー

そのリズムはまずいですね(;・д・)
やっぱり旦那さんに協力を仰ぐしかないですよね!

一緒に遊んでもらってお風呂入ってそのまま寝かしつけ…ってそんな簡単にはいかないですかねf^_^;)

  • あーのちょん

    あーのちょん


    マズイですよね(´・ω・`)

    遊んであげてと言っても今忙しいと携帯から目を離してくれないんです...。
    携帯を離さないのは今時の若者って感じですよね。
    仕方ない事かも知れないけど、父親になったのなら少しは協力して欲しいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

    これから2人目出産で、入院中は旦那に世話を任せるので不安で仕方ありません。

    • 8月31日