※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぃの母♡
妊娠・出産

羊水が減っている可能性について相談したい方がいます。病院での経過や心配事についてシェアしていただける方がいれば嬉しいです。

羊水が減ってるかもと言われた経験ある方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたらご意見きかせてくださいm(__)m

先日、出血がありまして大きい病院を紹介されいってきたのですが数値?がまだ出ない時期で、
出血と一緒に出た透明のものが、オリモノではなく羊水かもしれない、羊水だったとしたら、減っていったら流産になりますと告げられました。
切迫流産で絶対安静を言われ、一週間ほど安静にしていました。

そしてその日の突然の出血以降は出血も水っぽいのも出てないまま今日をむかえ、再検査に行きました。

赤ちゃんは変わらず元気で、そこはとても安心しました。

しかし、赤ちゃんが先週より少しだけ窮屈そうに見えないこともないと言われて、
成長しているからなのか、
羊水が減ってるということなのか、
という感じでまた一週間安静という流れになりました。

一人目では出血もなく切迫流産などもなく、無知なのもあってかあまり心配事のないマタニティライフでしたが、今回6年ぶりに授かり、嬉しい反面はじめてそんなことが起きてるので、心配です。

羊水が減ってるかもとか言われたことのある方おられましたら、その後の経過などなど聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

(●^o^●)

こんにちは(・ω・)
数ヶ月前に妊娠していた我が子がそんな状態でした。
12週目に入り検診に行った日、羊水が少ないと言われました。
この日はまだ確定はしてませんでしたが、次回の検診ではほとんど羊水残ってませんでした。
赤ちゃんも窮屈そうで、エコーを見て素人でも分かるくらい羊水がなかったです。
結果、赤ちゃんは元気なのに感染症のことを考えると母体優先で赤ちゃんを出すしかないとのことでした(._.)

ちなみに原因は破水でした。
主さん同様大量のサラサラしたオリモノがでており、気付かないまま・・・という感じです(._.)

• ぴーぃの母♡

ぴーぃの母♡

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。。

そうですか、、
    羊水が減っていくなんてことが、あるんですね。。

先週、エコーでみる限り羊水減ってる感じもないけどサラサラやからきになるって言われて、今日は、成長での窮屈か破水中かどっちかな?ってかんじだったので、すごく不安です。。。

先週の診察以降、おりものっぽい物自体も出てませんがやはり心配です。

赤ちゃんは元気なのにサヨナラしないといけないなんて、本当に悲しいですよね..。

来週まで気が気じゃないですが
    気持ちを強く持って過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。>_<

• 8月31日