※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

RSウイルスの感染について気になることがあります。金曜日に友達の子供が感染し、自分の子供と接触があったためです。感染しやすいのか不安です。

RSウイルスは比較的簡単に感染しますか?
金曜日に子供の月齢はバラバラですが仲良しのママ友たちと遊んだのですか、そのとき咳がひどかった子がかわいそうにRSと昨日診断されました😔
いろいろ自分なりに調べたのですが、実際どれくらい感染しやすいものか気になりました。
娘とその子は月齢が違うのでべったり遊んでませんが本やおもちゃはその子に渡したり見せたりしてました。

コメント

イーヨー

飛沫感染じゃなかったでしたっけ??
うちの子保育園行って2日で感染しました🤮🤮🤮

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    飛沫感染もするみたいです💦うつりやすいんですね💦

• 12月4日

RSウィルスは、結構簡単に移りますよ💦
2歳と5歳の子が、保育園でRSが流行っており…
先週の木曜日調子悪そうなので、病院行きましたが、とりあえず、薬もらいました。
その2人は大丈夫でしたが、
5ヶ月の娘が今日、RSウィルスだと診断されました😭
小さい子の方が、移ります😓
そして、悪化しやすいです😂

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうなのですね😥うちも娘が感染してるか気になります。。。
    お嬢さんまだ小さいから心配ですよね。早く良くなりますように✨

• 12月4日
ユリナ

うちの子夜間救急で病院に行って、他の子のを移させないように待ち時間は車で過ごしていたんですが、それでもそこでRSもらいました😱

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨やはりけっこううつりやすいんですね😥💦

• 12月4日
ママリ

RSはかなりの確率でうつりますよ😭
幼稚園くらいになるとただの鼻風邪程度ですが、月齢が低ければ低いほど症状がキツイです。
うちは1歳のお誕生日直前にかかりました。。

咳してるのに遊びに来てたんですね😖
そんなに咳ひどいのに子供が違う風邪もらったり、他の子にうつしたりしたら悪いなとか思わなかったのかな?
ジャムおっさんのお子さんにうつってませんように!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうなのですね💦!
    うちももう少しで1歳です😅💦

その子のママはとてもしっかりした良いママで、咳は遊び終わってランチに行ってランチ食べてる時くらいから急に始まったんですよ。。。帰りには結構ひどい咳になったきてもしかして風邪かなぁって話してたんです😔💦
    病院行って病院からその日いたママみんな宛にうつしてたらごめんって連絡がありました💦
    その子も心配だし娘が感染してるかわかるまで落ち着かないです😥

• 12月4日
ももんちゃん

すぐにうつるかなーという印象です。RSは2歳までにほとんどの子がかかると言われてるそうです!

• ジャムおっ

ジャムおっ

やはりうつりやすいんですね🤔💦

• 12月4日