※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
お金・保険

育休中の給料支払いについて、市町村によって異なる可能性があります。給料がなくなった場合、請求が来るのは何月かは不明です。

分かる方教えてください💦
育休中は給料がないから市民税の支払いが天引きじゃなく請求されるとおもうんですが、
11月中旬から育休に入り給料出なくなった場合、最初に請求が来るのって何月ですかね?😂
やっぱり市町村によってちがいますかね??ネットで調べてもよくわからなくて💦

コメント

ゆかぴゅん

うちは育休の手当金から引かれてますよ!

みどり

うちの会社は立替で毎月払ってくれていたので復帰してからまとめて会社に支払いました。
他の同僚は立替じゃなく産休に入る前に会社に一括で払ってましたよ。
一度どのような手続きになっているか会社に問い合わせしてみたらどうでしょうか?😊

Yoshirin

産休中はどうしていたのでしょうか?
産休中と同様に毎月給料日辺りに振込依頼書が来ました。

たんさん

私は職場が立て替えてて、毎月職場に振り込んでいます。産休前に経理の方から説明がありました。
1度会社に連絡して確認してみてはどうでしょう?

さる

うちはもともと天引きじゃないので6月だったかな?四期分まとめてきましたよー✨

sakii

ありがとうございます😋💓💓