※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
妊娠・出産

妊娠中でお寿司や海鮮丼が食べたいけど、生ものはやめた方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています!!この前、つわりがなくなった件でご相談させていただきました。病院に行って、赤ちゃんが無事に育ってるのを確認できました^_^と思いきや、次の日から、つわりが再発。本当波があるんだなと実感しました!今日は、食べ物の相談です、、、私は、お寿司とか海鮮丼が大好きなんですが、妊娠が分かってから、食べるのを我慢していました。でも、さっぱりしたものが食べたくて、お寿司や海鮮丼が浮かんできます、、、生モノはやっぱり、我慢したほうがいいでしょうか(´・_・`)

コメント

YUIママ

うち普通に食べてましたよ(*^ω^*)
食べ過ぎなければいいだけで我慢するのは母体にも赤ちゃんにもよくないですよ(*^ω^*)うちは今入院中なのでお寿司は食べれないですが退院したらお腹いっぱい食べる予定です♡

1117.0619.

悪阻、無くなったり酷くなったり波ありますよね(人 •͈ᴗ•͈)

私も寿司好きで、普通に食べてました❤ただ、マグロだけは我慢しましたよ✩何もかも、食べ過ぎはだめみたいですよ♪

ぽんぽこりん

そうなんですか❤️聞いて安心しました^_^妊娠8wくらいですが、大丈夫ですかね(´・_・`)すいません(´・_・`)

YUIママ

8wだと悪阻があって食べれる物が限られてきますよね。うちそれくらいの時お寿司なら食べれたので普通に食べてました(笑)ただ、水銀の多い魚だけは食べないようにしていました。マグロと金目鯛はたしが水銀が多いはずです。

ぽんぽこりん

はい!つわりなければ不安だけどあると大変ですね(*_*)
そうですか!!考えすぎなんですかね??さっそく旦那にお願いします(^o^)ありがとうございます❤️

ぽんぽこりん

色々アドバイスありがとうございます!!わかりました(^o^)まぐろと金目鯛には気をつけます^_^

めいらMAMA🌼

生物類はできるだけ避けた方がいいのですが我慢してストレス溜めるくらいなら食べた方がいいです✨食べ過ぎに気を付ければ大丈夫ですよ あたしはマグロ以外食べてました😊 悪阻のこともあり、お寿司や刺身は1番食べやすかったので気にせず結構食べちゃいました😃 マグロは水銀などの関係で1週間に2切れまでと助産師さんに言われてましたがマグロだけは食べないようにしてました😃 マグロは産後の楽しみに取ってます❤😁

みい

私もマグロとサーモン以外食べてます!

ただなんとなくスーパーとかでは買わず、お店で食べるようにしてます。
案外食べに行っても思ったより食べれないですが(T_T)

あくまで自己責任ですが、食べ過ぎなければ平気かなーと思ってます。

バンブー

私も妊娠が分かってから、お寿司我慢してましたが、ダンナも大好きなので、この週末に食べに行きました!さっぱりした酢飯が食べやすいですよね◡̈
みなさん、言われてますが
マグロと金目鯛は注意して下さい。あじ、さば、かつおなどの青魚や鯛、タラ、太刀魚などの白身魚は普通に食べれますよ!
私は、他に玉子と煮穴子とか食べました。
好きな物を我慢するとストレス溜まっちゃいますよね!

ぽんぽこりん

ありがとうございます!!まぐろは、食べないようにします^_^たまーに食べても大丈夫ですね(^o^)楽しみになってきました^_^

❤︎k-mama❤︎

こんにちは!

前回のつわりの質問の時にまったく同じ状況で回答させてもらった者です(^^)
私も一昨日検診で赤ちゃんが元気に育っていることが分かり、安心したのかまたつわりが復活しましたw
しかも最初の頃と変わって今回は食べ悪阻です(>_<)

お寿司気になりますよね、、、
でも食べ過ぎなくて信頼できるお店なら大丈夫だと思います(^^)

私も1度食べに行きましたよ♪
お寿司は少しだけにして煮魚や野菜も食べるようにしましたが(^^)

ぴょっこ

新鮮ならいいみたいですね
産む産院の見学で、ランチ頂きましたが、その中に何とお刺身あったぐらいですから
思わずいいんですか⁉︎って聞いてしまいました
なので新鮮なら問題ないみたいですね
回転も時々行ったけど2個くらいは生の食べてました
ただマグロは避けましたよ
(((;´•ω•`)))

ぽんぽこりん

サーモン食べてなかったんですか(*_*)サーモンも避けたほうがいいですかねー、、、私大好きなんです。きいてよかったです!
お店のお魚は、すこし安心できますよね(^o^)
ありがとうございます!

ぽんぽこりん

ありがとうございます!うちも、妊娠する前は、よく回転寿しに行っていたので、何を食べるかいつも考えます(*_*)白身魚は、食べたいですね(^o^)まぐろは、とりあえず控えます(T_T)ありがとうございます♪(v^_^)v

ぽんぽこりん

赤ちゃん無事でよかったです(^O^)/生理と同じで気持ちって影響するのかもですね!私も、食べ悪阻っぽいです_| ̄|○落ち着くまでがんばりましょー!!(^O^)/

みなさん、似たことで、悩んでらっしゃるんですね。お寿司、色々気をつけながら食べに行こうと思います(^o^)

ぽんぽこりん

病院でお刺身ですか!!それは、びっくりしますね!
新鮮がキーワードですね(^o^)少し高めのお店とかなら、安心かもですね(^o^)たまにのワガママでお願いしてみようと思います(^o^)

いちご*

産婦人科の先生に聞いたらお店で食べるのは問題ないから食べていいよ?と言われました!それよりも生ハムやチーズとかの方が怖いなと言ってました!回転寿司には行ってますし、買ったりもしてます!マグロと金目だけ量を気をつけています!お寿司食べられない事がストレスで頭おかしくなりそうでした(笑)だから食べれて幸せです❤