※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

朝から気持ち悪くて食欲がない。牡蠣を食べたが、ノロではないか悩んでいる。つわりかノロか不安。ノロはすぐ症状が出る?

今日の朝、気持ち悪くなって目が覚めました。それからずっと気持ち悪いです。昨日、牡蠣を食べてノロかなとも思ったのですが、嘔吐はしてないしお腹は痛くないし、気持ち悪くて食欲がない状態なので、ノロではないのかなと思ってます。
朝も昼もお茶碗一杯食べただけで気持ち悪くて寝込んでます。常に気持ち悪いです。

これはつわりなのでしょうか?ノロなのでしょうか?ノロだったら、気持ち悪くなってからすぐ症状が出ますか?

コメント

ままさん

生牡蠣ですか?

旦那が牡蠣大好きで当たってでも食べたい人なんですが…嘔吐はなく、下痢と気持ち悪さで顔が真っ青になったりしてます😓💦

症状は食べてから何時間後と言う人もいれば、次の日にと言う人も居ます。旦那は毎回次の日に症状が出ます。

• ほうじ茶

ほうじ茶

蒸し牡蠣とカキフライです!
    人によって様々なんですね…。24時間から48時間以内に発症するらしくて、気持ち悪くなり始めたのは24時間経ってないときなんでよくわからないんですよね…。下痢は全くないんですけどね…

• 12月4日
  • ままさん

ままさん

牡蠣は加熱されていれば大丈夫な気がします😓💦ただ妊娠中ですと免疫力が下がっているので心配ですね💦

気持ち悪い以外に症状がなければ
    悪阻も考えられますね😓
    あとは沢山食べたりすると消化が間に合わなくて気持ち悪いとかあるかもしれません💦

• 12月4日
ぽてりこ

私が牡蠣であたった時は翌日の夜からめまいから始まり立っていられなくなり、嘔吐しました💦お腹はそのあと来ました…。
ちゃんと火が通っていれば大丈夫だと思いますが、まだなんとも言えないので注意して見た方が良いですね(>_<)

ゆうくんママ

ノロウィルスに前にかかりました。
吐き気と下痢と熱が出ましたよ。
あまり牡蠣とか食べない方がいいよ。
マグロは大好きだけど妊娠してから一度食べたら下痢になりました。

• ほうじ茶

ほうじ茶

下痢と熱は今のところなくて…。気持ち悪くなったらすぐ症状がでるものなんですかね?気持ち悪くなってから12時間は経っていて、それ以外の症状はありません…

• 12月4日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

私は甥っ子からうつりましたが。
    まず下痢から嘔吐、熱でした。
    気になるなら早めに産婦人科に受診した方がいいですよ。
    刺し身や牡蠣は食べない方がいいと言われましたよ。

• 12月4日
あり※

妊娠中敏感なので、わたしはすぐぐだします。生牡蠣じゃないなら違うのかもしれませんが、半ナマだったら当たっちゃう可能性ありますね。
後期つわりと言うか可能性もありますが、心配なら病院行ってみては?

• ほうじ茶

ほうじ茶

半ナマではなかったと思います。病院に行って聞いてみます💦

• 12月4日
ほうじ茶

最初の症状からどのくらいで嘔吐しましたか??12時間とりあえず気持ち悪さと食欲がないだけではあるんですが…

ゆか

栄養士ですが、牡蠣は中心温度75℃以上で90秒加熱しないと死滅しないと言われています。
おまけにアルコール消毒も効きにくいです。
嘔吐、下痢の症状が無くても感染している可能性があります。
旦那様にも移してしまう可能性もあるので、気になるようでしたら一度検査してもらってはどうでしょうか?
私は一度感染して、菌が体から抜けるのに1週間かかりました(>_<)

• ほうじ茶

ほうじ茶

検査だけでもしてみましょうか…。ありがとうございます!

• 12月4日
ぽてりこ

おおよそ20時間くらいだったと思います💦
念の為検査した方が良いですね💦
お身体お大事にされて下さいね(>_<)

• ほうじ茶

ほうじ茶

20時間ですか…まだ気持ち悪さしかないので、症状が出てるのかもわからないですね💦ありがとうございます!

• 12月4日